愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


陶器の猫シリーズ
2012年07月31日 (火) | 編集 |
本当は今頃、焼き上がっている
はずだったんだけどなぁ

001_20120731093923.jpg

窯の都合で延期

001_20120731094002.jpg

手のひらサイズの猫型小皿
今回は試作で、いい感じに焼けたら
量産しようと思ってたのでちょっと残念


ハワイアンな猫さんたち
2012年07月26日 (木) | 編集 |
まずは、暑中お見舞い申し上げます

ここ数日、身体が溶けそうな暑さ
やっと夏らしくなったけど、暑いのはほどほどがいいですねぇ
みなさんも体調には気をつけてお過ごしください。

さて、ハワイアンな猫さんの
・・・って布がハワイアン柄ってだけですけどね(笑)
宣伝ご紹介
写真 12-06-15 10 03 19 ピンク系(バッグのオマケつき)

と、ブラック
2012-07-25 09.04.18
いつものように自画自賛でニンマリ

ナナさんと一緒に記念撮影
2012-07-25 09.03.32
!!!!
2012-07-25 09.03.41
こうなることがわかっているのに、やっちゃう私でした

オマケの1枚
ハワイじゃないけどリゾートな写真を・・・

[READ MORE...]
おばぁちゃんの誕生日
2012年07月24日 (火) | 編集 |
なんと100歳

病院で寝たきりで
お見舞い行っても、反応薄・・・
いや。ほぼ無いと言える状態ではないかな?

でも何度か耳元で呼びかけたら、笑顔になった
病院の人にも、おばぁちゃんは時々笑うと言われた

もう意識はなくても、呼びかける声は届くものなんだろうか?
それに笑顔で応えてくれる事を、嬉しく思う
呼びかけて、迷惑顔されたらツライですよね

何も食べられない、おばぁちゃんに変わって
2012-07-24 13.39.05
これは私の母の好みのケーキ(笑)
昔ながらの大ぶりで、だけど高くないケーキを作るお店の
モンブランタルトを食べて、ささやかにお祝♪

眠れない・・・・
2012年07月22日 (日) | 編集 |
もちろん一度寝てます
3時頃に、ナナとスーに起こされてから
すっかり目がさえてしまった

ナナがキーボードを踏んで
スリープにしてたPCまで立ち上げてくれたので
ちょっと写真整理なんかも始めたりしてドツボ・・・

明日は6時に起きたい
今から眠ったとして・・・寝坊したらゴメンナサイ

↑時々このブログをチェックしてるらしいバイト先の事務さんへ


005_20120722040912.jpg
牙まで出しておチャラケてる、この小悪魔のせいですから~

襟巻きする猫、される猫
2012年07月19日 (木) | 編集 |
梅雨もあけ、本格的に暑くなってきた今日この頃ですが
ナスも私も元気に過ごしているというご報告。

まずは、こんな暑苦しい写真・・・
2012-07-06 10.10.11
クルリンと丸めたスーさんのシッポが
うまい具合にナナの首元を包んでます
7/6撮影 

最近はさすがに団子は見られませんが
相変わらず私の膝にのってくるナナ、ペッタリと寄り添ってくるスーさん・・・
重いし暑いし・・・迷惑な、だけど幸福な一時。
これは好きな人にしか共感されないだろうなぁ・・・




枠の中におさまるスーさん
2012-07-06 06.48.07
オッドアイがなんて美しい
画像をクリックして、その神秘的な(笑)瞳をご覧ください

[READ MORE...]
目の保養に。
2012年07月11日 (水) | 編集 |
今日の午前中は、作品を置かせてもらってるギャラリーの店番

そこに来たお客さんが、個展を見てきて素晴らしかったという
陶器のを作る作家さんを教えてくれました

このブログでは私の拙い作品ばかり紹介してますので
いつも遊びにきてくれる皆さまには目の保養をしていただきたく(笑)
紹介します~

コチラをぽちっと →  
吉田一也さん

名前ではピンとこなかったんだけど(スイマセン・・・)
作品を見たら、すぐわかりました
以前雑誌で見て(すご~いっ!!!)と感動しただったから

これはぜひとも、いつか実際に見てみたいですね


福島から届いたハガキ
2012年07月10日 (火) | 編集 |
2012-07-09 20.16.33
[READ MORE...]
手抜き更新
2012年07月09日 (月) | 編集 |
img012_20120709214216.jpg

貴重なチクバルの写真のタイトルに「手抜き更新」なんてつけるのは
忍びないんだけど、仕方ない


あっという間に7月も中旬!
今月のカレンダー紹介も、気にしつつまだやってない

過去の日付で穴埋め更新していかなくちゃ~と思ってるとこ。

[READ MORE...]
ケンカ売ってる?
2012年07月02日 (月) | 編集 |
写真 12-06-15 19 54 29

ナ 「なんだよ
ス (まぁまぁ・・)

みたいな?

7月のカレンダー
2012年07月01日 (日) | 編集 |
2012-07-06 06.50.12
ウクレレ持って、お昼寝?
なんとも、のどかな(笑)
カラッとした暑さの夏、がいいな~今日はジメジメ

ブロ友さんちの、にゃんこカレンダー
2012-07-06 06.51.30
runaちゃん
目の色が神秘的

2012-07-06 06.53.31

