愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


ニットカフェの成果
2012年06月28日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新
今日は4日分、頑張る予定・・・・頑張れるかな・・

「ニットカフェ」とは
お茶を飲みながら、ハンドメイドを楽しもう♪みたいなコトです(あってる?)

と、その前に腹ごしらえのランチ
以前にも登場した南伊豆のカフェ、e73さんへ。

001_20120629212216.jpg ピンボケ~

003_20120629212216.jpg
オリジナルラベルが可愛い調味料

004_20120629212215.jpg
ケーキ&ドリンクもついて1050円ナリ
手作り感いっぱいの店内で美味しいランチ、ついつい長居したくなります・・・

が、今日の課題は
machiちゃんが大人買いした皮の端切れを使って何か作ること
なので
machi家へ場所を移動して、作業開始

006_20120629212215.jpg
あーだこーだと言いながら
blogでは、たった一行で片づけちゃいますが(笑)
かなり試行錯誤

そして参加者、それぞれ各1個づつ
持ち手を含めて5センチほどの小さなバッグが完成

編みぐるみさんにご協力いただいて、記念撮影
010_20120629213942.jpg
        011_20120629213942.jpg
012_20120629213942.jpg
[READ MORE...]

鳥さんがいたね
2012年06月26日 (火) | 編集 |
001_20120629220159.jpg

[READ MORE...]
誕生日記念ツアー
2012年06月24日 (日) | 編集 |
23日は友達の誕生日
当日は女子会、本日は近場へドライブ~
015_20120629220645.jpg
菖蒲と紫陽花
032_20120629220645.jpg
花々を見て癒されます

そして、このアーチの周囲は
何故か足つぼマッサージゾーンに!?
微妙に違和感を感じますが・・・・
030_20120629221439.jpg
約一名チャレンジャー
かなり痛かったらしく、早々に退散
[READ MORE...]
箱好きナナ
2012年06月22日 (金) | 編集 |
003_20120629224237.jpg
ちょっと、待って
その箱は、遊び道具じゃないんだから

007_20120629224235.jpg
このコたちが、その中に入ってお嫁に行くんだよ

変わりに、かじられてもいい古い箱を出してあげると
さっそくスッポリ
005_20120629224236.jpg
腑抜けているのか、ご満悦なのか・・・
変な顔(笑)

バカだね~とか、ブスだね~ってナナには言ってるけど
心から言ってるんじゃないよ
かまいたくなっちゃうキャラなんだよね~

24日は、ナナのうちのコ記念日です


この可愛さは反則でしょ
2012年06月19日 (火) | 編集 |
ただいま台風4号通通過中のコチラ
風が強く雨も降ってるけど、心配していたほどではありません

だけど何をしても集中できないし
なんとなーくダラダラと写真整理しつつ
思わず目にとまった小さい頃のナナの写真・・・

26.jpg

25.jpg

24.jpg

2005/7/9

今も変わらずオチャメで可愛いよ
[READ MORE...]
仲良しピッタンコのはずが?
2012年06月14日 (木) | 編集 |
写真 12-06-14 20 46 11
仲良く寝てるかと思えば

.
.
.

写真 12-06-14 20 52 36
近づくと、なにやら不満顔
[READ MORE...]
00/3/20
2012年06月14日 (木) | 編集 |
懐かしの写真整理

img009_20120614202144.jpg
岩山(?)に佇むチク
カッコイイねぇ

img010_20120614202458.jpg
3ニャン+私でお散歩

img011_20120614202457.jpg
ナリ、途中退場
[READ MORE...]
困難に立ち向かうナリ
2012年06月10日 (日) | 編集 |
img008_20120610204704.jpg

00/3/19

なにも、そんな登りにくそうなところを
選ばなくても・・・
チャレンジャーだね
[READ MORE...]
キリリ
2012年06月10日 (日) | 編集 |
img007_20120610204158.jpg

00/3/19
バルちゃん
若干 尻尾が膨らんでる?

ていっ
2012年06月10日 (日) | 編集 |
懐かしの写真整理の日

00/3/19 撮影

img006_20120610201117.jpg

ナリちゃん

一ヶ月も前の写真
2012年06月04日 (月) | 編集 |
GW、ちょうど一ヶ月前に友達と行ったお店で食べた美味しいものの記録
※このブログは月刊更新になったわけではありません

120504_1841~01
サラダにお刺身
120504_1854~01
このへんは普通に美味しくて

特に、美味しかったのはコレ↓
120504_金目鯛焼きしゃぶ風
金目鯛の焼きしゃぶ風
ちょっと食べ散らかした後の写真でなんですが^_^;
これはリピートしたいくらい美味しいです

以下、2次会へ。
120504_スペインチーズ各種
お上品に盛られたチーズ

120504_下田産イノシシのスモーク
地元産の猪のスモーク
猪・・・・うちの周辺にもよく出没するけど・・・その野生児のお肉?
ま、いろいろ余計な事を考えなければ
美味しく食べられます(笑)

実験中(猫の一輪挿し)
2012年06月04日 (月) | 編集 |
001_20120604204541.jpg ←クリックで気持ち拡大
本焼き終了した陶器
お持ち帰りしてきました

何を実験中かと言うと
一輪挿しで使用した場合、水漏れしないかどうか
試しているところでございます

U~nn(-_-;)
数点、微妙です・・・

[READ MORE...]
必要としてくれる人のところへ
2012年06月03日 (日) | 編集 |
014_20120604215658.jpg
今までウチで使っていたんだけど
家電に電話が、かかってくることはほとんどなく
(まれにあっても勧誘)なので取り外しました
なので動作に問題なし

※取説あり

縫いぐるみ*ブチ猫さん
2012年06月02日 (土) | 編集 |
012_20120604214826.jpg

013_20120604214826.jpg

今まで白い(生成りっぽい?)ニャンコしか作っていなかったので
ちょっと違った感じのコを。

猫の柄は無限大なので、自由に作れるのが楽しいですね♪
しばらく、はまりそう

6月のカレンダー
2012年06月01日 (金) | 編集 |
毎月恒例、カレンダー紹介
ブロ友さんちのニャンコ。今月は空君
002_20120604213211.jpg

001_20120604213212.jpg
愛らしくていい写真だね。背景のお花も優しく空君を包んでるみたい
写真はクリックで大きく見られます。いい写真なので、ぜひポチッと。

長靴はいた猫。
とぼけた写真は、じゃらんのにゃらん
004_20120604213211.jpg
あ~ウチのコにも長靴履かせたいと思った方、お友達になりましょう(笑)

