愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


お初
2012年05月29日 (火) | 編集 |
写真 12-05-29 18 33 52
ifhoneデビューから一週間以上、やっとカメラを使ってみました
ベッドで、ぎぅぎぅのお二人

写真 12-05-29 18 51 48
シンクロ寝

やっぱケータイ(?)カメラは気軽に撮れていいですね♪
[READ MORE...]

ついに!!!
2012年05月22日 (火) | 編集 |
001_20120522111016.jpg

4年以上使ったケータイを機種変更してきました
iphoneデビュー

ですが
買ったその日(昨日)から、すでに苦い後悔
普通のケータイで良かったかも
ま、2年は解約できないんだし
使えないなりに、使っていけば愛着もわくことでしょう

****アドレス変更のお知らせ****

ここでお知らせするなんて横着すぎなのは重々承知ですが・・・
一応
******@softbank.ne.jp
黒字部分は変更なしで、赤字のところが変更になりました

<追記>
どうも上のアドレスだと、送受信できないことがあるみたいで
(なんでだろ?)もうイッコ別の・・・こちらも******@までは同じ。以下
i.softbank.jp に変更お願いします

もうアドレスが未だにvodafoneだって笑われないね。hieeちゃん
[READ MORE...]
小さい猫もの
2012年05月22日 (火) | 編集 |
昨日仕上げたマグネット
002_20120522111016.jpg
今回はいつもと違った感じに・・・と思って
型抜きした粘土のフレームに、小さな招き猫入れたものを何個か試作

ちょっとフレームがヨレッとしてるけど^_^;ご愛嬌
2センチ弱の小さな猫を作るのは大変だけど
出来上がりを見ると、なんとも言えずニンマリ(笑)←いつもの自画自賛モード
いつものリアルな動きのニャンコと、こちら
どちらが人の目にとまるのか、気になるところ・・・


手作りつながりで陶器猫の画像

ただいま窯の中で、焼かれるのを待ってるところ(ちょっと怖い表現?)
006_20120522111015.jpg
猫のついたイロイロな形の一輪挿し
写真は撮ってないけど、この倍は作りましたよ
頑張ったな、自分
002_20120522111015.jpg



2連休
2012年05月21日 (月) | 編集 |
ちょっとご無沙汰していました
すいません

002_20120521105156.jpg
いちばん最近のナスの写真
相変わらず・・・仲良く寝てます

私がブログをお休みしている間にも
訪問してくれたり 拍手してくれるブロ友さん(これは絶対、身内だな 笑)
いつも気にかけてくれることを、ありがたく思います
またまた、ためてしまった写真整理をボチボチ続けていきますので
これからも見守っていただけたら嬉しいです

今日と明日、まったく予定のない2連休~
何がしたいって・・・・今はただただ・・・ごろごろしたい(笑)
ちょっと府抜けていてすいません

最近誕生したコ
003_20120521110040.jpg

近々、陶器モノも素焼きをする予定。いっぱい作りましたよ

[READ MORE...]
今日のナス
2012年05月17日 (木) | 編集 |
添い寝
001_20120526202619.jpg
同じような写真ですが
002_20120526202618.jpg
スーの手も枕にして眠るナナが可愛い
ちょっと困ってる風なスー

今日のナナ
2012年05月10日 (木) | 編集 |
爆睡中
001_20120526203455.jpg

拡大図
002_20120526203454.jpg

物置に使ってるゲージの中に猫影
004_20120526203452.jpg

いつのまにか入り込んだナナ
003_20120526203453.jpg
ナニ考えてんだか・・・澄まし顔


GW終了
2012年05月06日 (日) | 編集 |
連休も、あっという間に終わっちゃいましたね

お休みだった方、お仕事だった方・・・それぞれに、お疲れさまでした(笑)

002_20120506202631.jpg
クリックで、ちょいと拡大
ちょうど一ヶ月前の写真

背景を気にしなければ・・・ですが
とても美しい(親バカ!?)ナスたちだと思います
[READ MORE...]
子供の日
2012年05月05日 (土) | 編集 |
甥っ子さんが産まれてから「子供の日」は、このケーキ
と、甥っ子のハハ(私の妹)は、そう決めているらしい

こいのぼりのカタチ
001_20120526204408.jpg
大人が見たら・・・・・そう可愛いとも思えないんだけど(笑)

今年は、じぃじに買ってもらったスイカもあって
ご機嫌な様子
003_20120526204408.jpg

昨年のこいのぼりケーキ写真を撮り逃していたことが残念

今日のナス
2012年05月03日 (木) | 編集 |
物置代わりに使ってるゲージ
扉を開けたままにしておいたら
001_20120526212200.jpg

まずナナが侵入。続いてスー

002_20120526212159.jpg
なぜか二人とも神妙な顔をしている
003_20120526212158.jpg
ナナが出て行ったあとも一人佇むスー
004_20120526212157.jpg

ここに閉じ込められるのはイヤだけど
自分から入るのは、ちょっと冒険みたいで楽しいのかも?


5月のカレンダー
2012年05月01日 (火) | 編集 |
前回の紹介から、早くもひと月たったんですねぇ

ブロ友さんちのにゃんこカレンダー5月編
001_20120430205302.jpg
今月は麻凛ちゃん。
と呼ぶのがふさわしい美しさと風格
スーさんの憧れの存在  (と、私が思っている。笑)

こちらは、にゃらん
002_20120430205302.jpg
青空のもと、ドライブ。羨ましぃ~

今年のGW、コチラはあまりお天気に恵まれないようです
せっかくの連休、雨なら雨なりに
楽しく過ごせればいいですね

私はバイトで連休とは無縁でございます
でも今月の後半は、けっこうお休みがいっぱい


