愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


粘土にゃんこ定番品+カードスタンド
2012年04月30日 (月) | 編集 |
明日、南に納品予定
007_20120430203244.jpg
定番のマグネットとカードスタンド
カードスタンド本体は味気ない100均のものですが
前々から作ってみようと思っていたもの


008_20120430203243.jpg
キャップ
値札をつけるように紐をつけたんだけど
このまま、どこかにぶら下げておいても可愛いかも♪

オマケの話
[READ MORE...]

ゆるいガッツポーズ
2012年04月28日 (土) | 編集 |
001_20120428203624.jpg
遊んでる最中の一枚
なんとなくガッツポーズに、見えなくもない
[READ MORE...]
猫チャームのネックレス&GW期間限定ショップ
2012年04月28日 (土) | 編集 |
GWの来客さんに期待して、南のギャラリーにちょこっと納品
ネコチャーム付きのネックレス。左側の2本

アンティークゴールドのネックレスは未完成
連休の後半前には納品したいものだ
005_20120428203621.jpg
粘土の猫達も、後は仕上げのニスを塗るばかり・・・なのにまだ出来てない

*期間限定ショップのご案内*
28日~5月6日まで
下田の「道の駅」の2Fギャラリーで
雑貨や食品、ハンドメイド品など・・を集めたショップがオープンします
私は猫とは全く無関係ですが、シーグラスのアクセサリーと
金目鯛のつもりの(以前ブログで紹介した)お魚の根付を少しだけ出品してます
↑、伊豆は金目鯛が名産

もともと雑貨やさんのオーナーが企画したイベントなので
可愛いものがあるんじゃないかと期待大
どんな方が何を出品するのか、詳しいことはわからないので
行ってからのお楽しみってことで

あんよ。しっぽ。
2012年04月25日 (水) | 編集 |
ナナの足
001_20120425203617.jpg
春~夏用に買ったラグマット。早速ナナのチェックがはいる
あっという間にボロボロになるんだろうな。安物だしな

スーさんのシッポ
001_20120425203725.jpg
お遊びタイムなので興奮中
身体の半分もある太さに膨らんでます
[READ MORE...]
赤ん坊なのに
2012年04月22日 (日) | 編集 |
女の子なのに

やけに凛々しい眼差し
2012042116310000.jpg
姪っ子さん。生後2ヶ月を過ぎました

「フジグチマツコ」改め
新しい渾名は「ミシュラン」
もちろん三ツ星・・・が命名理由でなく
首や太ももがムッチムチでミシュランのキャラを思わせるから(笑)

あのキャラ、ほんとは「ビバンダム(Bibendum)」って言うんだ?
フランス国外では「ミシュランマン」とも呼ばれる。。。とか
姪っ子のおかげで、物知りになったゎ

スーのお気に入り
2012年04月22日 (日) | 編集 |
004_20120424205000.jpg
写真をクリックすると、美しい(笑)スーさんが大きく見られます

いろいろオモチャ(猫じゃらし)はあるけれど
スーが小さい頃から、ずーっと飽きもせず
定番で気にいっているのは、この白いフサフサ

おっとりしてるスーさんが
これで遊んでいる時だけは機敏に動くので可笑しい
やっぱり猫だったんだねぇ・・・としみじみ

本日納品5ニャン
2012年04月16日 (月) | 編集 |
Image507.jpg
コルクの蓋にニャンコをつけた小さなガラス瓶3つ

中にはシーグラスや貝・ビーズをいれ
(一応、季節がらこいのぼりを意識して) お魚を吊るしたもの

フォトフレーム

瓶の中で、ゆらゆらと揺れるお魚が可愛いなぁ♪と
いつもの自己満足してますが

なんとも写りの悪い写真で、そうは見えないな・・・


縫いぐるみ、しましまちゃん
Image508.jpg
いつもと足の付け方を変えたので、お座り上手になりました


只今、小さな陶器に、これまた小さな猫をつけたものを何個か制作中
夏までには焼きあげたいな

[READ MORE...]
シンクロ
2012年04月13日 (金) | 編集 |
img004_20120413210103.jpg
ナリ(左)とチク(右)

00/3/19

2ニャンそろって

何を見てるのか・・・・
それは・・・たぶん

img005_20120413210258.jpg
お散歩に同行し遅れたバルちゃんだね

画像をクリックすると大きく見られます♪

[READ MORE...]
花より団子。第2弾
2012年04月10日 (火) | 編集 |
数日前から玄関先にマーガレットの花を飾ってました

なぜか朝になると、何本か枝の先端が
数センチ折れていたり、花だけ落ちていたり
不思議に思ってたんだけど

ついに犯行現場を目撃(-_-;)

葉っぱの部分を、食べようとしてる・・・
だから花だけがポトリと落ちていたんだ・・・かわいそうなマーガレットさん


普段、靴箱の上にナスたちが登ることはないからと
油断したら大間違いだった

001_20120410093419.jpg

002_20120410093419.jpg

人が寝ている夜の間に、食べていたらしい
マーガレットの葉っぱってが食べても大丈夫なのか?
とりあえず、お腹を壊してる様子もないけど・・・

このお花はバイト先に持っていこう
[READ MORE...]
スーさんで間違い探し
2012年04月08日 (日) | 編集 |
じゃらしで遊び疲れて(スーが?ではなく私が)
ひと休み中

029_20120411212434.jpg

030_20120411212432.jpg
似たような写真なんですけどね
拡大して見ると、微妙~な違いがあるのです

この日は、いっぱい写真を撮った
どれをアップしようか迷いに迷って、今日はこれだけ~

<オマケ>
002_20120411212525.jpg
ナナサンド

模様替え
2012年04月07日 (土) | 編集 |
4月から
猫作品を展示しているスペースが今までの倍の広さになりました

それに合わせて、模様がえ
なんですが

何にしても
只今、新しいものを出展するまでの余裕がなく
今までに作った掘り出し物!の陶器とか並べて
なんとかスペースを埋めてます

Image506.jpg
あれやこれや・・・で、まとまりない感じですが
少しづつバージョンアップしていこうと思います
あたたか~い目で見守ってくださいませ

縫いぐるみ、陶器
そして新作(・・・って、もったいつけるほどなのかぃ?笑)も制作中
ブログ&写真整理はここまで
まだまだ未公開のナスの可愛い写真もあるですよ~

夜桜観賞、その後のお楽しみ
2012年04月06日 (金) | 編集 |
花より団子。第1弾

まずは満開の桜を眺め
007_20120410213432.jpg
写真撮影はそこそこに

お馴染みの焼き鳥屋さんで乾杯
010_20120410213431.jpg

011_20120410213430.jpg
焼き鳥はもちろん、一品料理も美味しいです
玉子焼き、サラダ(以下、写真略)略しすぎ!?
次へ~

お腹が落ち着いて、勢いが(?)ついたところで
しっくりと落ち着いた大人の雰囲気のお店へ・・・
013_20120410213430.jpg

015_20120410213429.jpg
地元の食材をふんだんに使ったスペイン料理を出すお店
[READ MORE...]
フジグチ マツコ
2012年04月02日 (月) | 編集 |
富士額とは、額の髪の生え際が富士山の形に似るもの
そして美人の条件の一つと言われているらしい

ならば・・・・

ポッカリあいた口が、富士山の形に似ていることも
美人の条件・・・になる・・・かな

将来が楽しみでござる(笑)


[READ MORE...]
東府や ベーカリーカフェ
2012年04月01日 (日) | 編集 |
先日の事、母と前々から気になっていたカフェへ。
002_20120401211814.jpg
場所はココ → 

004_20120401211813.jpg
足湯につかりながら、カフェタイムが過ごせるという
なんとも温泉場らしい演出
001_20120401211814.jpg
TVでも紹介されたらしく、かなりの混雑

007_20120401211813.jpg
お得なランチセット

ついこの前もブログでカフェ紹介したばかりなので
私がいつもいつも遊び歩いていると思われそうで心配だゎ

[READ MORE...]
4月のカレンダー
2012年04月01日 (日) | 編集 |
毎月 同じ事言ってる気がしますが・・・・
月日がたつのが早い

もう4月です

ブロ友さんちの、にゃんこカレンダー
今月は海くん
003_20120401202856.jpg
クリックすると大きな画像になります※
002_20120401202856.jpg
まっすぐな目線。いい写真だねぇ

こちらは、にゃらんカレンダー
001_20120401202856.jpg
お花見宴でホロ酔い状態らしい

