愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


今朝のナス
2012年03月30日 (金) | 編集 |
今日は、ヒョウ柄に包まるナナ
001_20120401201406.jpg
前回はゼブラ柄 → 
特に動物柄が好きなワケではないですが

004_20120401201406.jpg
スーの小部屋(折りたたみ式のキャリーバッグ)
ナナは滅多にはいることがないので、スーさん専用

時には立ち止まり
2012年03月29日 (木) | 編集 |
img003_20120329214358.jpg
後ろを
振り返るのも
大切なこと

00/3/19 ナリちゃん


[READ MORE...]
コネコネ*ネコ
2012年03月27日 (火) | 編集 |
すっごく久しぶりに土をこねました
001_20120401204114.jpg

猫さんが座る部分がさるのこしかけに見えないよう
葉っぱのカタチにしてみました

ちなみに、さるのこしかけ風のはコチラ → 

004_20120401203953.jpg

時間がかかったわりにカタチになったのはコレだけ
かなりゴテゴテ(笑)不思議な物体
一応、お花のイメージなんだけど
どんな風に焼き上がるやら?
[READ MORE...]
e73 カフェ
2012年03月22日 (木) | 編集 |
南伊豆の弓ヶ浜の手前に新しいカフェができたので
久しぶりに友達とランチに行ってきました
e73・・・イイナミと読むそうな

ランチメニュー
002_20120322153546.jpg
サラダ+

003_20120322153545.jpg

004_20120322153545.jpg
ピザかパスタが選べて

005_20120322153544.jpg
デザートコ+コーヒー付き。これで1050円は嬉しい

陽気がいい日はテラス席も気持ちが良さそう


それよりなにより驚いたのは(って言い方は失礼か(^^ゞ)
このお店をはじめた方が 一緒にランチに行った
machiちゃんの数10年来前からの憧れの人だったという事

イラストレーター、手作り作家?いろいろな肩書を持っている人らしい
これから、ハンドメイド教室を開く計画もあるとかで
新たな展開が楽しみです

桜の次は、さくらんぼ
2012年03月22日 (木) | 編集 |
001_20120322160727.jpg

前回納品していたサクラちゃんの姉妹猫

サクラちゃんは一足お先にお嫁いり
このコにも、よいご縁がありますように。

縫いぐるみにしては、地味な色合いのさくらんぼちゃん(安易な呼び名?)
子供っぽい縫いぐるみが苦手な人におすすめ♪

縫いぐるみ猫さん。新作
2012年03月20日 (火) | 編集 |
本日、ギャラリーに納品してきました

002_20120320200719.jpg
昨日、ほぼ一日がかりでチクチクして仕上げたニャンコ

最近、見かけるペット連れの観光客さんは
すごーく立派なカメラを持ってる方が多い!

なのでペットとカメラが切り離せない存在だろう・・という見解をこめ
左側の猫さんには首輪にカメラ型のチャームをつけてみました(チラ見せ♪)
お腹にはドラえもんじゃないけど
ポケットがつけてあり、そこにカメラがしまえるようになってます♪

右のコは、私の個人的な好み(^^ゞ
柔らかな布とレース
出来上がって、彼に見せたところ・・・・
第一声

「レオタード着せてみたんだ?」
ちがーぅ
けど、そう言われるとそう見えてくる
改良の余地ありか
なんと言われようと、私はこのコが好きです
[READ MORE...]
縫いぐるみ猫さん
2012年03月18日 (日) | 編集 |
ギャラリーに納品していた縫いぐるみニャンコたち
たぶん写真初公開のサクラちゃんと再登場タマちゃん
001_20120318213156.jpg
             写真より実物の方が可愛いと思う
クタクタゆるゆる~な猫さんの雰囲気を上手に写真に撮るのは難しい

002_20120318213155.jpg
 クタクタ系乙女顔シリーズ


お手にとっていただきありがとうございました
タグにブログのアドレスも書いてあるので
ここに辿り着いてくれたら嬉しいな

・・・来週中には、新しいニャンコを納品できるよう
チクチク作業、再開します

cccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc
↑ 
Image501.jpg
謎の記号・・・文字化け・・・?
ではありません。調子にのったナナがキーボード踏みました


遊ぼうよ♪
2012年03月15日 (木) | 編集 |
それとも一緒に、ごろごろする?
Image501.jpg

ナナからの、あま~いお誘い
究極の癒しタイム

001_20120315203325.jpg
ナナが調子にのっている時は、スーはちんまり順番待ち

これが逆の場合、お姉さん気どり?のナナは
スーさんに遠慮することなく、私の前にやってくる
普段は本当に仲良しな二人なのに
飼い主の愛情は一人占めにしたいらしい(笑)

ナスたち、ブログ登場が一ヶ月ぶりくらい
もっと遊んで、写真も撮って、ブログも更新しなくちゃねぇ
なぜか小声で・・・そのワケは・・・


[READ MORE...]
みなみの桜と菜の花まつり&ひと華展
2012年03月06日 (火) | 編集 |
伊豆の端っこで行われているイベントの情報です

002_20120306204020.jpg

寒波で開花が遅れていた河津桜もだいぶ色づき
やっと見ごろとなってます
桜がやっと見ごろを迎えた頃、
そして、私は、やっと新しい短期バイトに慣れた頃
まつりもバイトも終了ですハハハ・・・

それは、さておき
明日から11日まで南伊豆観光協会裏の小部屋で
「ひと華展」という作品展をやってます
参加者は女性ばかりで、絵・陶器・布モノ・草木染めなど
ジャンルはいろいろと出展されてます
お花見の後に(前でもね!)、お立ちよりください


028_20120306204020.jpg
全体図はこんな感じ・・・・

[READ MORE...]
いただきます
2012年03月03日 (土) | 編集 |
img002_20120303193837.jpg
00/3/19
葉っぱを食べるチク
[READ MORE...]
3月のカレンダー
2012年03月01日 (木) | 編集 |
毎月恒例のカレンダー紹介
早くも3月編・・・今年もすでに2ヶ月終わったんですねぇ

まずはブロ友さんちの、にゃんこカレンダー
今月の主役は薙那ちゃん
001_20120229205254.jpg
パッと見、チクに似てる。クッキリしたアイラインや毛色など・・・
薙那ちゃん、元気にしてるかな?

そして、↓ にゃらんのカレンダー
002_20120229205254.jpg
おむすびもってピクニックへお出かけらしい・・・
首に下げたバスケットが少し重そうだね


