愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


「私のもとに帰って」「愛にこたえて」
2012年02月29日 (水) | 編集 |
バルと黄色い水仙
img001_20120229202113.jpg
00/3/19

タイトルは黄色い水仙の花言葉

あまりにもツボにはまる花言葉で、胸に堪える
バルは私のもとを飛び出していったきり・・・

妹曰く、ベストショット
2012年02月28日 (火) | 編集 |
2月16日、妹に二人目の子供が産まれました

一人目同様、今回も難産?
でもなんだか先生や助産婦さんたちの様子を見てると
のんびりしてるし
妹が、ただの痛がりのようにも思えてきたり?
自分に経験がないだけになんとも言い難いですが
とにかく無事に元気な女の子が産まれました

今年はホントの(?)お雛様を準備する時間もないという事で
私の作った猫雛様を・・・とのご要望がありプレゼント

で、妹からベストショットと言って届いた写メがコチラ・・・
[READ MORE...]
さくらねこ作り、終了
2012年02月26日 (日) | 編集 |
注文いただいていた200個の根付が完成しました

001_20120226202056.jpg このひと束で50個
さくらの色は微妙ですが、全て違います
それに似合う鈴やビーズを選んで・・・と
自由に作らせてもらっているので
飽きもせず、制作に集中することが出来ました

もし同じものを200と言われたら・・・それは単調な作業で
ある意味、修行っぽい・・・つらいだろうな・・・


002_20120226202055.jpg
袋にいれると、こんな感じ

001_20120226202140.jpg
あともう少しで200個袋詰め終了

ブログでもっとマメに制作過程を更新出来ればよかったのですが
今回はあまり時間に余裕がなかったので
いきなり完成報告なのでした

無事に発送完了したら、次は何を作ろうかな♪
いろいろ妄想中

やってみてわかった
2012年02月17日 (金) | 編集 |
今月から始めた新しいバイト
かなり休みが多いし、3日以上続けて出勤することがなく
これは余裕じゃん
と、思ってたけど
実際、数日働いて内情を知ったらシフトの理由がわかった

かなりハードだ
しかも忙しさは、これからが本番だという・・・

もし5日間も続けて働いてたら
身体が慣れる前にバテてしまいそうな


前回の記事にいただいたコメントに返信もしないままでゴメンナサイ
こんな時に限って、いろいろやりたいことがあったりするんです・・・

月末は余裕がある(はず)なので、撮りためた写真なども
整理したいと思います

ここ数日のナス&猫お雛様第2段
2012年02月09日 (木) | 編集 |
2月4日
001_20120209110633.jpg
内職の邪魔をするナナ。こうなると内職作業は一時中断
お手上げ

2月5日。私が入れるほど、大きな箱で花束が届く
003_20120209111349.jpg
数日前、誕生日だったカレあてに。
004_20120209111349.jpg
ナナが確認中
010_20120209111348.jpg
なんだか怪しいニオイがするですよ

013_20120209111348.jpg
興味な~し(笑)

2月7日。今年初のベッドで団子
001_20120209112105.jpg
無理ムリ感が漂ってます
006_20120209112105.jpg
強引なナナと、我慢強いスー

以下、手作り日記へ・・・

[READ MORE...]
明日から新生活
2012年02月01日 (水) | 編集 |
定職は決まらなかったものの
先月末近くに、突然新しいバイトが決まりました
1ヶ月ちょっとの短期バイトなんですけど

一応、明日からは新生活

仕事がどーこうより、今、いちばんの心配事は朝・・・
毎日寝坊しないで起きられるかどうか
今までになく、私的にはかなり早い出勤時間なのです

行くと決めた以上、気合いで起きるしかないね

上の話は、前置きでして
そんなこんなで
もしかしたらブログ更新の間が空くんじゃないかな~と思って
最近、作った猫たちをアップしとこうと思いたったワケです
[READ MORE...]
2月のカレンダー
2012年02月01日 (水) | 編集 |
ブロ友さんちの、にゃんこカレンダー
2月編
005_20120131175007.jpg
こなつチャン・こはるチャン・・・真剣な表情

何を狙ってるのかな かわぃぃ
004_20120131175007.jpg

可愛い写真をたくさん撮ってるのに、ブログは休止されたままで寂しい限り
・・・

さて、こちらはにゃれんだ~
003_20120201081708.jpg
もちろん可愛いけど1月ほどのインパクトがない・・・

3月に続く!

