愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月29日 (日) | 編集 |
目の前で、とっても近くで完璧な虹を見たのは生まれて初めて!

この写真じゃ、感動はお伝えできないよなぁ・・・・

120129_1408~02

道路から虹が始まっているので
その場所に行けば、虹を触ったり(触れるのか?)
自分が虹の中に、すっぽり入ることも出来そうな感じ

バイト中だったのでそれは試す事が叶わず。ザンネン
また、こんなチャンスがあればなぁ・・・

久しぶりの揺れ
2012年01月28日 (土) | 編集 |
さきほど、地震がありました
こちらは震度3くらい

押入れの戸がカタカタ鳴り出し、中にナスらでもいるのかと思ったら
その後、グラグラっと。

どこも被害はなければいいですね
大震災のことが頭から離れません

ナスたちの内緒話
001_20120128083051.jpg
(ナ) おねーさん、心配だとか言いつつ出かける支度してるじゃん
(ス) お仕事行くんだから我が儘言っちゃダメだよ

と会話してたかどーか・・・

もう9時になろうというのに、ナスはともかく家の人、ぐ~すか寝ています
のんきだな

とりあえず今日も一日、無事にすごせますように

お楽しみ♪
2012年01月28日 (土) | 編集 |
120128_1850~01

120128_1858~01
キンキンに冷えたジョッキで飲むビールが好き
この店は凍るほど冷えたジョッキなので嬉しい♪

120128_1908~01

120128_2116~01
この日はほどよく(笑)お酒飲んで、たくさん食べて大満足・

のんびり過ごす女子会は、いいもんだ♪

嬉しいプレゼント&今日のコト
2012年01月26日 (木) | 編集 |
ブロ友さんから、素敵なプレゼントをいただきました
特にお披露目したいのがコチラ
003_20120126200856.jpg

ポップで可愛いイラストの中に、ブロ友さんちの愛たちが登場する
カレンダー 1月編
004_20120126200855.jpg

先日、紹介した「にゃれんだ~」を
上回る可愛さ 

2月以降も、とっても可愛いので月が変わったら
紹介したいと思います
・・・・ブロ友さんに未確認・・・事後承諾・・・怒られることはないだろう(笑)
[READ MORE...]
寒い一日。気持ちは春?
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今日も寒かった~
午前中の雨がいつしか、アラレに・・・
001_20120124211554.jpg
放置されたプランターに氷のツブツブがたくさん!

特に予定もない一日は創作活動

猫のお雛様
003_20120124211553.jpg
自信がないので写真は小さめ(笑)
どうしても姫様の冠が餃子に、扇がバナナに見えてしょーがない

以前、作った雛猫
004_20120124211553.jpg
色をつければ、餃子とバナナには見えない・・・だろうか・・?


素顔のスーさん
2012年01月22日 (日) | 編集 |
ですから、いつも素顔ですね・・・
えっと普段のスーさんと言うべきか・・・

カメラ嫌いのスーさんが、珍しくカメラの前で
いろいろな仕草をしてくれました!

今日は、ひたすらウチの子自慢ブログです

003_20120122221342.jpg 
あら・・・カメラから逃げないの?
じゃ、もう少し近づいてみましょ
007_20120122221341.jpg
おっ、イケる♪

それどころか
スーさんが、カメラに近づいてくるじゃありませんか!?
002_20120122221342.jpg

ど・・・・アップ
001_20120122221343.jpg
嬉しいけど、それは寄りすぎ

おまけに、スーさん得意のポーズをご披露
010_20120122221341.jpg
私、このポーズが大好き

伸びをしているとこなんですが
このまま勢い余って、後ろ足で立ち上がり
おっとっと~ってなることも


[READ MORE...]
最近の「猫の手」
2012年01月19日 (木) | 編集 |
あっという間に一月も半ば過ぎ
早いなぁ

南のギャラリー「猫の手」コーナー、模様替えをしました
と言っても、模様替え前の写真のせてないから
どこがどう違うと言われても


今はこんな感じ
Image493_20120119221440.jpg

2月には、新しい猫さんも登場させたいし
在庫が少なめのマグネットとキャップの追加もしたい

2月ってもうすぐ・・・頑張れ自分時間がないぞ

そんなこんなでチマチマと創作活動をしていて
ブログもお休みしていた今日この頃なのでした
[READ MORE...]
ほのぼの
2012年01月11日 (水) | 編集 |
時々通る道沿いの家の玄関先
日の当たる場所に置かれているハウスと思われるダンボール
寒さ対策がしっかりされてます

気になって通るたびに、のぞいていたんですが(不審者?)
今日、やっと家主さんを確認

Image493.jpg
白い手と・・・顔が見えるでしょうか・・・
ケータイの写真なので画像が小さいです

Image494.jpg
しばらくしたら駐車場で日向ぼっこしてました
ツヤツヤの毛並みが美しい♪

人間の住む家の中には入れてもらえなくても
愛されてるね

コラボ作品
2012年01月11日 (水) | 編集 |
12月16日 → 初オーダーメイド の追記です

お渡しした猫さんとバッグの写真をいただきました

おぉいい感じじゃないですか!!?
自分で言っちゃってるよ

IMG_7424.jpg

IMG_7437.jpg

[READ MORE...]
にゃれんだ~
2012年01月08日 (日) | 編集 |
011_20120108091204.jpg
数あるカレンダーの中でも
これは私の中でかなりツボ
見るたびにニンマリ

にゃらん、いい仕事してますね

ピンクの梅の花に見えるのは、実は肉球だったりするのも
好きにはたまりません

初ツーショット
2012年01月07日 (土) | 編集 |
年明け7日目にして、やっとナスのツーショットが撮れました

012_20120108091152.jpg
ナナさん、もう少しいいお顔してくれないかな

013_20120108091152.jpg
 じゅうぶん いいお顔なのに失礼しちゃうよね

014_20120108091151.jpg
 身だしなみも整えますか(ナ) 早くしてね(ス)

なんだかんだと枚数は撮ったものの
016_20120108091151.jpg
揃ってカメラ目線をくれることはなく・・・・本日の撮影終了

017_20120108091150.jpg
こんなマイペースなナナ&スーですが
今年もどうぞよろしくお願いします


ごあいさつ
2012年01月01日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

初日の出
003_20120102102759.jpg
am6:51 ほぼ日の出予定時間なんだけど

008_20120102102758.jpg
am7:00

014_20120102102758.jpg
am7:15

022_20120102102757.jpg
am7:29 なかなか太陽が雲から出てこない

お楽しみは焦らず、ゆっくり待ちなさいって
お日様からのメッセージかも?

[READ MORE...]
