愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


面接結果
2011年12月27日 (火) | 編集 |
「今回は残念ながら・・・」

って、次回があるのかぃ?とツッコミたくなるような
不採用の結果が届きましたくくぅ~

年末年始は、まだバイトがあるので
本格的な職探しは、新たな気持ちで来年から。

そして今
仕事がないなら、仕事を作ろう・・・(大袈裟な!?)
2月に桜祭りという地元の一大イベントがあるので
その時に販売するものを作りためておくことに。

[READ MORE...]

浜松里親通信
2011年12月22日 (木) | 編集 |
先日、バッグのお供ニャンコをオーダーしてくれた作家さんより
ブログで支援を呼び掛けて・・とのご依頼があったのに
記事にするのが遅くなりましたごめんなさい

浜松里親通信

私、知らなかった団体なのでブログを拝見
保護された動物の写真と、それに添えられた短い文章に
保護している方の犬猫さんに対する限りない愛情が感じられました
リンク先、ぽちっとして読んでみてください

現在は猫が80匹!?
一人一人に出来る支援は、小さいことかもしれないけど
皆の支援が集まれば!


こうして保護活動を必死で続ける方たちがいるってのに
近所のホームセンターには「ペットセンター」?
子犬たちの展示販売をする場所が増設されていたのを見た
なんだか、ため息・・・・

新しい仕事探し
2011年12月22日 (木) | 編集 |
ここ7年ほど、お世話になっているバイト先のカフェ
大家さんからの立退き要請&不景気でお客さんが激減のWパンチ
まだ閉店決定ではないけれど
私もそろそろ腰を据えて新しい仕事を探さなければという事態

そして今日・・・パート事務の面接に行ってきました

そこでの話

過去、何度か経験した面接での質問をまるでされなかったんですよね
志望動機・以前の会社の退職理由・家族構成・・・
履歴書に一通り書いてあるから、それでいいのかしら???

面接では会社の仕事内容を説明され、私が質問し・・・
適性検査をして面接終了
結果は月曜日に連絡しますとの事
う~ん、これはどんな結果がくるのだろう・・・
とにかく今日は、再就職に向け
一歩前進した日という事にしよう

[READ MORE...]
初オーダーメイド
2011年12月16日 (金) | 編集 |
001_20111216175542.jpg

002_20111216175541.jpg

[READ MORE...]
キョロキョロ
2011年12月13日 (火) | 編集 |
img024_20111213213419.jpg

img025_20111213213418.jpg
2000/3/18


[READ MORE...]
気合い
2011年12月09日 (金) | 編集 |
img023_20111209182017.jpg

ブログに、復活
チクは気合いの爪とぎ中だけど
私は、なかなか気合いが入らない

イベント終了
2011年12月06日 (火) | 編集 |
machiちゃんのお母様のことは、まだ心配ですが
イベントの方は、無事終了

つたないレポも最終回

遠くの作家さんが、準備段階も一緒に
楽しんでくれてる気持ちがコメントから伝わってきました
返信しないまま今日になってしまって・・
遅くなりましたが、あらためてお礼を申し上げます
ありがとうございました

一緒にお手伝いにはいった地元作家さんたち
さすが(?)machiちゃんの友達だけあって
皆、楽しい方たちでした
これからもお付き合いよろしくお願いします


最終日の写真

初日から比べたら、ぜんぜん作品数は少ないんだけど
最終日に訪れたお客様に「まだこんなにある!」と言われ
とても楽しんでお買い物してもらったそう

私は、自分の結果を早く知りたいような知りたくないような^_^;
どちらとも言えない気持ちなので、写真は、小さく表示してあります
クリックで、やや大きく表示されます
では、結果を待ちきれない作家さんは ≫ READ MOREへ
[READ MORE...]
イベント2日-3日め
2011年12月05日 (月) | 編集 |
002_20111205090238.jpg
2日め。開店前の一枚
夕方には、かなり品薄になっていました
今日も一日、盛況だったようです!
写真はこれだけ・・・スイマセン

各作家さん、machiちゃんのブログ確認されましたでしょうか・・・
いろいろ心配

今日は一日、会場のお手伝いに行ってきます


3日め。
最近は4時過ぎ~5時近くなると暗いですね
002_20111205185621.jpg
2日めの写真が朝だったので、今回は夕方での1枚。
お客様の年齢層が幅広いため、このような落ち着いた雰囲気の作品も多いです

・・・machiちゃん不在の一日、なんとか終了しました

今日も多くのお客様のご来店がありました
嬉しい事に、リピーターさんも多いです
本日は不手際・お客様に不案内なところも多々あったかと思いますが
一応、大問題は発生することなく無事に終えることができました・・・
ご主人・学校から帰ったmachi子ちゃんの活躍があってこそ♪
地元チームも頑張ったよね(笑)

今夜にはmachちゃん、こちらに戻ってきます
ご実家の様子は、またmachiちゃんから報告があると思います
明日ラスト1日、帰ってきたmachiちゃんとともに
会場が盛り上がってくれる事を期待します!!

イベント初日
2011年12月03日 (土) | 編集 |
今日のお天気は曇り、時々雨
昨日ほど寒くなかったのが幸い。・・・でスタートとなりました

初公開
玄関前に設置されたテント
001_20111203205104.jpg
ここで野菜、食べ物、多肉植物などを販売

003_20111203205104.jpg
遠くには、開店待ちで並ぶお客様の姿・・・

007_20111203205103.jpg
即効完売のスイーツ

[READ MORE...]
準備レポ。最終報告・・かな?
2011年12月02日 (金) | 編集 |
前回レポにも、たくさんコメントありがとうございました
返信が間に合わなくてゴメンナサイ

本日のmachiちゃん、時間がなくてパニック状態!?
気ばかり焦る・・・って時、ありますよね
残すは、こまごまとした作業だけなんだから
きっと、なんとかなります~

気になるのは、お天気
昨日から、お天気が悪くてかなり寒いです
晴れ女さん、パワー下さい

昨日でディスプレイは終了したので
前回までに紹介できなかったコーナーを・・・

アクセサリー関連
005_20111202100225.jpg 
008_20111202100224.jpg 
002_20111202100224.jpg

bag、ポーチ・布小物
001_20111202100706.jpg 
009_20111202100706.jpg
写真が暗くてゴメンナサイ

子供服。前回写し忘れたコーナー
010_20111202101406.jpg 
コチラは少し、手直しされていたので再び
011_20111202101405.jpg

大人服
003_20111202102200.jpg

手描きのイラストで作ったクリスマスカード
012_20111202102159.jpg
全国から作家さんが集まるこのイベント
なんとコチラは外国のお方・・・日本にお住まいですが(^^ゞ
参加作家さんの幅の広さを改めてを感じたので特別拡大版でご紹介
優しい色遣いで自分用に欲しくなる、そんなカード
ぜひ実物を見てほしい~この写真じゃ伝わらないよっ

で、これを紹介し忘れちゃイケナイだろっって作品を次に(笑)

[READ MORE...]
