愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


イベントレポ。ラストスパート
2011年11月30日 (水) | 編集 |
あらら・・・最初の一枚
002_20111130212307.jpg
先日と、ほとんど変わってない様子かも

でも大丈夫。夕方までには、大まかな配置もほぼ決まり
明日にはなんとか必ずディスプレイ完了とmachiちゃん、宣言しております

012_20111130212741.jpg 中心となる部屋の全体図

005_20111130213213.jpg カウンター拡大版

センターテーブルには、このような
013_20111130213733.jpg
アクセサリー等、こまごまとした可愛いものが並びます
014_20111130213730.jpg

センターテーブルの奥に、さらにヒトツ、テーブルを増設
003_20111130213734.jpg
編みぐるみ、縫いぐるみ、デコスイーツの雑貨
006_20111130213927.jpg
今日もリカちゃんに見守られ、作業は着々と進行

[READ MORE...]

ご案内拡大版
2011年11月30日 (水) | 編集 |
イベントレポに、たくさんのコメントありがとうございました
コメントに返信もしないままで、ごめんなさい

画像を大きく表示する方法、わかりました
次回は、コレ!と言う写真が撮れたら大きく見られるようにしますね

早速、お試し・・・ ↓ 
o0800054111519086944_20111129142905.png

これからmachi家にお邪魔してきます
今日中にディスプレイ完成するか!?


イベント準備レポ
2011年11月28日 (月) | 編集 |
伊豆の端っこで行われる一大イベント(笑)
ハンドメイド展まで、あと数日となりました
024_20111128194553.jpg
会場のmachiちゃん宅前、もう看板が設置してあります
国道から近いし、気にとめて見てくれる方もいるはず♪

さて、室内の様子
私がお邪魔した時から、作品が並んでいく様子
本日は、地元メンバー4名参加。皆さんちょこっと写ってます

センターテーブルまわり
023_20111128194553.jpg

032_20111128194851.jpg

033.jpg ←machiちゃん&ご主人も写ってるよ!
まだ、ほんの一部しか整理されてませんが
これからアクセサリー・ストラップ・ステーショナリー系が並ぶ予定

035_20111128194849.jpg
画像が暗くてすいません 可愛いストラップたちです
リカちゃんも作業の様子を見守ってくれてます

会場、右側のコーナー
022_20111128194554.jpg

026_20111128194552.jpg
私が写真を撮ったりウロウロしてる間に、こんなにも整然と!!

031_20111128195222.jpg


[READ MORE...]
イベント準備開始
2011年11月24日 (木) | 編集 |
o0800054111519086944.jpg

会場、machiちゃん宅の今日の様子
006_20111124191944.jpg
部屋の一角しか撮影してないけど、引越準備のような山積みダンボール
まだ納品〆切り2日前ですが着々と作品が届いてます!
009_20111124191938.jpg
検品がすんだものは種類ごと(バッグとか、アクセとか)仕訳
その作業のなんて楽しいことったら
どれも可愛い~なんて安いの~って作業の手が止まってばかり
008_20111124191944.jpg
作家さんごとに撮影したいところですが
数が多すぎて紹介しきれません。ごめんなさい

[READ MORE...]
プチ旅[修善寺]
2011年11月23日 (水) | 編集 |
今日は、女子二人テクテクと修善寺を歩いてきました
その日のうちに、今日の出来事をブログにアップするなんて、私には珍しい~(笑)
なので、これはほぼリアルタイムの紅葉情報です


016_20111123232123.jpg
紅葉の見ごろは、まだもう少し先かな
022_20111123232123.jpg

修善寺の「修禅寺
029_20111123232122.jpg
その庭園が期間限定(今月いっぱい)公開されてます
035.jpg
こういう景色を見て落ち着くのは日本人だからなのか・・・
そして私が年をとったからなのか・・・


で、いきなり食べ物の話へ
虹の郷へ向かう途中にあるお蕎麦屋さん「やまびこ」
通りから見る入り口の見た目は、かなり地味ですが(ゴメンナサイ)
店内に入ると、なんかいい感じ♪
テラス席もあってワンコ連れの姿も

055.jpg
↑自家製の生野菜・漬物、2品ともサービス!
↓野菜そば
きのこ類のほか・・人参・大根・茄子・ほうれん草・ねぎ・・・・など盛りだくさん
058.jpg
美味しかったです。今度は違うメニューも食べてみたい

この後、虹の郷へ行く予定だったけど雨で断念
修善寺・・・今まで車で通り過ぎるだけだったけど
またゆっくり遊びに行きたいと思わせる良いトコでした

お土産物やさんでお買い物。はちみつ専門店にて。
063.jpg
だって製造元が福岡県八女市!!!
ここは、絵咲木さんの地元じゃないですか
なんだか嬉しくなって買っちゃいましたよ
修善寺のお土産物が福岡のはちみつ・・・

002_20111120175209.jpg
絵咲木さんにいただいたにゃんこストラップ、使わせてもらってます

ナスの好きなもの( ̄∀ ̄*
2011年11月20日 (日) | 編集 |
それは・・・・このシャツ(ちなみに彼ので、着用済

最初に発見したのはスーさん
013_20111120175013.jpg
なんだかクンクンしたくなっちゃう♪

ところが、いきなりナナが横取り。あたしもコレ好き♪
007_20111120175020.jpg


うっとり・・・・
011_20111120175013.jpg

[READ MORE...]
ナリと私(影)
2011年11月18日 (金) | 編集 |
img022_20111118205835.jpg
そのポーズは・・・おトイレの掃除中だったか?
失礼

2000/3/18

不満の声
2011年11月18日 (金) | 編集 |
003_20111118204753.jpg
最近、めっきり遊んでくれないよね・・・・

と言われている気がする


[READ MORE...]
季節ものニャンコ
2011年11月16日 (水) | 編集 |
ハンドメイド展に向けて、完成してる分だけ値札つけ開始

なんと・・・・11コしかないっ
窯に預けてある陶器、いつ焼き上がるんだろう・・・


002_20111116194753.jpg
季節もの・・・と言いながらサンタ猫さんはヒトツ

001_20111116194752.jpg
鏡餅にゃんこ

先日のネタ、松竹梅&たいやきを添えてみたら
なんとも、まとまりがなく残念な仕上がり・・・
素晴らしい思いつきにニンマリしたのは束の間
自作の和小物はお蔵入り
変わりに市販品のシールに頼ってみました
明らかにコチラの方がニャンコを引き立ててくれてると思います

そして猫モノでもハンドメイド展用ではないですが

[READ MORE...]
珍しい女子の2ショット
2011年11月16日 (水) | 編集 |
img021_20111116193851.jpg
2000/3/18


くんくん
2011年11月15日 (火) | 編集 |
img020_20111116193534.jpg

2000/3/18


猫サンタが見たかったのに
2011年11月11日 (金) | 編集 |
フェルトで小さな帽子を試作してみました
お見せするのが恥ずかしい失敗作・・・
ま、写真がボケてるからいいか♪
スーさんは、オモチャとして気にいった様子
002_20111111193308.jpg

003_20111111193307.jpg

004_20111111193307.jpg

005_20111111193533.jpg
爪のひっかかり具合と軽さが絶妙らしい(笑)

[READ MORE...]
お散歩風景[2]
2011年11月10日 (木) | 編集 |
ビックリ目玉のチク
img018_20111110203004.jpg オイラになんか用かい

何かを見上げるナリ
img017_20111110203005.jpg


今回のベストショット~♪
img019_20111110203004.jpg
勇ましい顔つきのバルちゃん・・・
・・・と思わせて何かにビビってる!?シッポがピンっとしてないよ

思いのほか、はかどってない(;一_一)
2011年11月09日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してた手作り話

新しい粘土を買ってみたら、使い勝手が違いすぎて
思うようにニャンコが作れず
すっかりペースが狂ってしまった
まごころ展まで時間がないので
新しい粘土はそれまで封印しておこう・・・

結局、今まで使っていた粘土に戻って
なんとかかんとか

鏡餅ねこさんを和風仕立てにするため
和っぽい小物を制作中
001_20111109192157.jpg
猫以外は手抜きで型抜きを使わせてもらってます(^^ゞ
たい焼きがミニサイズながら超リアル!!これは可愛いです

で・・・これをどうやってひとつの
まとまりのある仕上げにすればいいのか・・・まだ悩み中~

お散歩風景[1]
2011年11月08日 (火) | 編集 |
2000/3/18  この日は写真の枚数がちょっと多かったので
小分けに更新しようと思います

こはる日より、テクテクと3ニャンでお散歩した
懐かしい大事な写真でございます(今回登場はチクとナリ)

img014_20111108213434.jpg
ナリちゃん、何のニオイをそんなに嗅いでいるやら

img015_20111108213434.jpg
切り株の上、チク

img016_20111108213430.jpg
急斜面を登るナリ



スーさん、うちのこ記念日
2011年11月06日 (日) | 編集 |
img90dc5ce9n1yp0g_20111105202037.jpeg

こんなチビッコだったのに いまや

10122052197200017896_cud1olz6vw.jpg
こんな おすまし顔の美人さんに成長
ナナねーさんとも小さい頃から、今も変わらず仲良し

小さい頃のスーさん 保護当時2005年11月~2006年6月
                 
少し成長したスーさん 2006年中旬~2007年中旬



何が主役?
2011年11月04日 (金) | 編集 |
前回からの続き
何が撮りたいのかわからない写真たち

img013_20111104185441.jpg

チクよりキャットハウスに焦点があってますね(^^ゞ

img011_20111104185442.jpg

img012_20111104185442.jpg

おっ、やっとチクの顔が見えた





3ニャン、それぞれの場所で
2011年11月04日 (金) | 編集 |
2000/3/12

img008_20111104183853.jpg
お布団でお寛ぎチク

img009_20111104183853.jpg
お水を飲むバルちゃん

img010_20111104183852.jpg
キャットハウスで眠るナリ

このキャットハウス・・・たしかMADE IN ITALY.
高級品!← そうは見えなくてもね(笑)
この小屋を3ニャンが気にいってくれたのが
たぶん私、かなり嬉しかったらしく
何を撮りたいのかわからない写真を何枚も撮っています・・・



干支に入りたい
2011年11月02日 (水) | 編集 |
と、切に願っている者の画像があると
教えてもらった→   ←コチラ

・・・ワカッタ・・・と言ってあげたくなるのは私だけ?
[READ MORE...]
