愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


モフモフちゃん
2011年09月30日 (金) | 編集 |
またまた新しいニャンコ誕生

012_20110930164952.jpg

胴体とシッポがボアで出来てます
ものすごく縫いにくくて苦労したけど、その分可愛さはひとしお
モフモフなスーさんと一緒に記念撮影

赤いマフラーは母に編んでもらったもの
このニャンコにピッタリなのでオマケにつけることに(笑)

[READ MORE...]

タマちゃんたち
2011年09月28日 (水) | 編集 |
またまた更新がお休みになってたから
ネタ作りを兼ねて^_^;
001_20110929083224.jpg
これから首輪をつけるところですが
とりあえず、最新作3ニャン並べて記念撮影

思いたって、イチバン最近作った真中のコだけ
タグ(?)をつけてみました
と言っても、ネコ柄のリボンを縫いつけただけですが・・
002_20110929083224.jpg
あら・・
なんだかタグがついてる方が本格的に手作り感があるような・・
それとも、いつもの単なる自己満?

ご意見・ご感想をお待ちしております
[READ MORE...]
台風15号通過
2011年09月21日 (水) | 編集 |
昼前から夕方まで、かなりの暴風
今は静かな夜

001_20110921195202.jpg
雨上がりの夕方、曇り空

ベランダに散乱する木の枝
003_20110921195201.jpg
落ち葉なんてものじゃなくて、大ぶりの枝もアリ(@_@;)
明日の朝は大掃除

各地の被害に比べたら、直撃したわりに被害を免れてる・・・


[READ MORE...]
幸せそうな顔
2011年09月18日 (日) | 編集 |
013_20110919100220.jpg
ナナの、この顔。
おねむ直前・・・至福の時って感じ?


カメラを向けると
すぐ調子にのるキバが出てきた
011_20110919100109.jpg

スーさんも、少しはカメラに慣れてもらいたいのに
015_20110919100832.jpg
なぜ、そうも緊張した表情を!?


私に甘えてる時の、スーのうっとり顔を誰にもお見せする事が出来ない
それはスーと私の二人だけのヒミツの時間!?
そう思ったら、なんかニヤけてきた

夕日とにゃんこ
2011年09月17日 (土) | 編集 |
010_20110917004521.jpg

タイトルなんですけど、最初に思い浮かんだのは
「夕やけニャンニャン」・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*・・

でも恥ずかしいので止めました
おニャン子クラブ・・・懐かしいですね
年がバレますから、この話はこの辺で(笑)

たくさん写真は撮ったんですが、PCで見るとどれもイマイチ
もっともっと海も空も夕日もキレな色をしてました

ナナとスーは可愛く撮れるのに(そうでもない?
風景がぜんぜん納得いくように撮れません
┐( ̄ヘ ̄)┌ なんとかしたい・・・


ノルマ達成【猫ネックレス】
2011年09月17日 (土) | 編集 |
011_20110917002134.jpg

今週中にイベント用のネックレスを10本作る!と自分にノルマをあたえ
先程、やっと完成||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

冷静に見直すと、まだまだやりなおしたい個所が
いっぱい出てくるんだろうな
この前のブログにのせたのも、別物になってなす

今夜のところはこれでよし( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

とりあえず記念撮影。

ナイスコンビ*ナスコンビ
2011年09月11日 (日) | 編集 |
まだまだ日中は暑い日もありますが
朝晩のひんやり感、時おり吹く風は確実に季節を進めて秋の気配
そんな肌寒いある日、ナスたちの添い寝の習慣が復活
007_20110911201508.jpg

・・・しばらく、みっちりギウギウ生活をしてなかったせいか
なんか険悪な雰囲気?
ゆ・・・・譲り合いのココロはどこへ・・

016_20110911201506.jpg

おっ。ナナねーさん、世渡りを心得てるね
相手が喜ぶことをして、いい雰囲気をつくる。それ大事だよ

010_20110911201507.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数分後
012_20110911201507.jpg
んっ?もういいの!?

で、いきなり!!!
020_20110911201506.jpg

そこまで唐突に、お寛ぎモードに入っちゃえるって、どーいう性格だ?

・・・スーさん・・・・・・・終始無言

024_20110911201524.jpg
天真爛漫・・・天然、それとも策士か?ナナ

どんな時も、最終的にナナの行動を受け入れてるスーさん
ナスコンビ相性バッチリです


海*猫*ネックレス
2011年09月11日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新です
腑抜けてました
昨日、久しぶりに同級生友達と楽しく飲んで
充電完了

今日は朝から地域の奉仕活動
担当は海岸清掃・ゴミ拾い

・・・
・・


ゴミ拾いを少しして
005_20110911094747.jpg
こんな写真を撮って帰ってきました

どの写真も逆光で、ポイントの猫さんが真っ暗。
残念すぎ  後悔しても仕方ない。次は気をつけよう


[READ MORE...]
