愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


誰もいないビーチ
2011年08月26日 (金) | 編集 |
今日はいいお天気で海がキレイ
Image459.jpg
すでに台風の影響?波が高く、遊泳禁止になってるので
だーれもいない波打ち際。
・・・一応、砂浜には何人かいて、皆のんびり過ごしてる様子。うらやましいねぇ


このあたりがバイト先の目の前のビーチ。。。ってワケで
当然のなりゆき?お客さんも少なくて・・・長い一日でした。
忙しくてもヒマでも、とりあえず毎日仕事には行っていて
ここ1ヶ月以上お休みしてない・・・そろそろ疲れが・・・
でもあともう少し、気合いいいれて働きますよ~
オフシーズンになったら収入のアテが厳しくなるから
今のうちに頑張らないとっ


[READ MORE...]

陶器にゃんず
2011年08月20日 (土) | 編集 |
久しぶりの陶芸話
003_20110820095548.jpg
ニャンコ付きのミニ器などが焼き上がりました

今回は釉薬をかけたものの半数が・・・・
時間がない時に、ちゃちゃっと仕上げたことが
明らかに失敗の原因だと思う
厚塗りの釉薬のせいで顔の表情が消えてしまった(灰色のコたち)




[READ MORE...]
水遊び
2011年08月17日 (水) | 編集 |
Image454.jpg

Image455.jpg

ベビーバスで水遊び中の甥っ子ちゃん

頭部のあたりが日陰になっているのは
ばぁばが日傘をさして守ってあげているから・・・
可愛い孫のために頑張ってます 

少しだけ忠猫スーさん
2011年08月16日 (火) | 編集 |
Image453.jpg

私にピッチリ寄り添って座るスーさん
座布団のはしっこ。
右側に少しだけ写ってるのが私の足です(お見苦しい画像を失礼)

暑くても、嬉しいヒトトキ


[READ MORE...]
お盆にみんなの写真を・・・
2011年08月15日 (月) | 編集 |
・・・のハズが
蔵出画像の中、のんの写真がなかった
もともと、写真も少ないしね

バルちゃんの目線がもの言いたげ。
下のおっかなびっくりポーズがのん。
002_20110815095640.jpg

前に紹介した写真のプリクラ
と、チェキで撮った写真
001_20110815095640.jpg
手帳にいれてるから、色あせてない。
これもお宝


99/12/31
2011年08月15日 (月) | 編集 |
img023_20110813220004.jpg
99年12月31日
年末・・・大晦日・・・私はニャンズとお散歩を楽しんでたんですね
眼光鋭いチクの背後にナリ

大掃除とか・・終わってたのかな
きっと、終わってたんでしょ・・ってことにしとくか
[READ MORE...]
99/12/27-30
2011年08月14日 (日) | 編集 |
img020_20110813213755.jpg
この、パソコンというものがあれば
いろいろな情報を得られるんですね?

なんとも勉強熱心なチク。

それにひきかえ・・・

[READ MORE...]
お盆は家族で
2011年08月13日 (土) | 編集 |
99/12/26
img017_20110813091608.jpg

img019_20110813091607.jpg チクとバル

img018_20110813091607.jpg チクとナリ
モテる男は大忙し

[READ MORE...]
お約束
2011年08月12日 (金) | 編集 |
昨日の続きで、最近の写真。ナナ編
002_20110812085314.jpg
モヤモヤ陽炎の向こうにナナ
ってワケではなく

プラスチックケースに入ってるとこでした
003_20110812085314.jpg
必ずと言っていいほど、箱があったら入るナナ

そして、人の邪魔ばかりする困ったちゃん
時間に・・そして自分に余裕がない時は
かなり本気モードで怒ってしまうこともある ごめんよ、ナナ
まぁ、懲りずにいつでも同じことをしてくるから
本ニン、怒られてると思ってないかもね
無邪気なやつ


[READ MORE...]
近況
2011年08月11日 (木) | 編集 |
あ・・・・暑い・・・
残暑お見舞い申し上げます

ついに本格的な暑さがやってきました
8月前半までの涼しさは、どこへ・・(>_<。)

こんな恰好で失礼
003_20110811100649.jpg
普段はお上品なスーさんですが
006_20110811100648.jpg
時々、こんな恰好で寛いでいます
(この恰好のまま、ナマケモノのように移動する事も

ある日の夕方
001_20110811100954.jpg
ベランダの下で、ごそごそ物音
そこには茶色い大きな獣・・・
ナナが脱走したわけじゃないですよ。イノシシ

よく出没するので珍しくもないんですが
写真が撮れるほど明るい時間に姿を見せるのは珍しいです
こわい・・・

時間がなくなりました。ナナの近況はまた後ほど。

アロハ♪なニャンコ
2011年08月04日 (木) | 編集 |
001_20110804193841.jpg

久しぶりにチクチクにゃんこのお披露目

海とかハワイアンっぽいイメージのニャンコを作ろうと思い立ち
誕生した、このコ。
両手は、パタパタと海亀を思わせる動き。
↑ ・・・つけてみたら偶然そうなった、とも言う・・・

このアロハちゃんは、数日前にお嫁入り済。
気にいってくれた方、どうもありがとうございました

[READ MORE...]
予知能力は、ないね
2011年08月02日 (火) | 編集 |
昨夜、静岡地方で震度5弱の地震あり
(この辺りは、震度4らしい)

地震発生5分前
(ナ)おねーさん、そろそろ寝ませんか?
001_20110802095239.jpg


    3分前
(ス)もう私は、クッテリですよZzzz
005_20110802095238.jpg



この後、突然の揺れに驚いた私達。
ナナとスーは私を一人部屋に取り残し
2ニャン大慌てで押し入れの中に避難していったのでした。

いいんだよ。ナスたち、私の事は気にしないで
ちゃんと自分の身の安全を確保してさえくれれば・・
少し寂しかったけどさ。
こんな時、揃って私にギュッなんてしがみついてくれると
嬉しいんだけどねぇ

そして無事に迎えた朝。
どうか今日も一日平穏に過ごせますように・・・


ちょっと残念な一枚
2011年08月02日 (火) | 編集 |
99/12/26 凛々しく佇むチク
img016_20110801221358.jpg


チクの背景が青空になるように写せば
もっといい写真だったかな。ちょっと残念

しかも、ここって・・・墓石の上?


[READ MORE...]
芋虫みたい
2011年08月01日 (月) | 編集 |
99/12/26 バル
img013_20110801095102.jpg



[READ MORE...]
