愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


しま&たま
2011年06月27日 (月) | 編集 |
そろそろ、チクチク生活から
脱出しないと在庫ばかりが増えていく勢い
001_20110627202717.jpg
右側。タマちゃんは、先日が誕生日の友達にプレゼント
(ちょっと強引だった?)
しまちゃん小↑ 大↓はギャラリーへ。
003_20110627202819.jpg

[READ MORE...]

ナナさん、うちのこ記念日
2011年06月24日 (金) | 編集 |
ちょうど6年前

車のエンジンルームから出られなくなっていたところを
車屋さんに救出され、その後うちで保護。
今もいろんなところに潜りこむのが大好き
イタズラ好きな性格は、その頃から変わりなし。

最初は里親を探すつもりだったのに・・・
いまや、うちの癒し&お笑い担当としてかけがえのない存在

立派に成長した後ろ姿・・・ながまる・・妙な生き物のようだな
003_20110624165053.jpg


正面にカメラを向ければ、なぜか珍しく顔を隠す
004_20110624165053.jpg


せっかく主役になれる日だから
もちっと、いい写真で登場させてあげたかったのに~
今日は、ひたすら眠りたい気分らしい



そんなわけで
可愛らしかった(過去形?)小さい頃の写真を探しましたよ
保護した当日。お食事中
10.jpg


食いしん坊なのも、この頃から変わりなし


いつもの場所で
2011年06月20日 (月) | 編集 |
スーがナナに腕枕してたかと思えば
003_20110621164538.jpg


ナナがスーのクッションになってたり
005_20110621164537.jpg


時には、それぞれ一人寝することも。
008_20110621164537.jpg


スーさんが、ちょっと寂しげに見えるのは気のせい?
.......................................

薄雪草さん、体調が悪いそうですが大丈夫ですか!?
無理しないで休んで、早く元気になってくださいね

仲良し姉妹
2011年06月18日 (土) | 編集 |
001_20120325212719.jpg
ベッドから、はみ出るナナ

002_20120325212718.jpg
せまくても、なんでも

004_20120325212718.jpg
くっついて眠るのは幸せ♪

005_20120325212718.jpg
時には文句を言いたい日もあるけど

006_20120325212718.jpg
それでも一緒にいるのが、いいんだ♪


今日のナス
2011年06月17日 (金) | 編集 |
001_20120131205131.jpg 可愛いスーさん

003_20120131205349.jpg ナナの頭をコツン

004_20120131205130.jpg ナナ、向きを変えて寝てみるけど

008_20120131205129.jpg いつのまにか2つ並ぶ天使の寝顔

018_20120131205559.jpg ナナ、お目覚め

020_20120131205558.jpg 調子にのるナナ

022_20120131205558.jpg 調子にのりすぎナナ


結局、一緒に寝る♪
2011年06月14日 (火) | 編集 |
寝てる
001_20120131203700.jpg

目覚めて、ちょっとケンカ
003_20120131203555.jpg

でも、また一緒に眠る(笑)
004_20120131203445.jpg

ケンカするほど仲がいいんだね

99/12/23
2011年06月14日 (火) | 編集 |
img011_20110614180907.jpg


チク兄さん、なんて恰好で寝てるんでしょう

そんな姿に顔がゆるみっぱなしの私は
カメラを横向きで撮ったり
img012_20110614180907.jpg


縦で撮ってみたり

[READ MORE...]
愛のある風景
2011年06月09日 (木) | 編集 |
いつもの朝寝タイム
Image424.jpg


・・・私には、こう見える


[READ MORE...]
Babyタマ誕生
2011年06月07日 (火) | 編集 |
タマオとマルミのBaby、ベビタマ
005_20110607223649.jpg


タママルより少し小さめサイズ

後ろ姿は案外、地味です
002_20110607223650.jpg

スーさんにピタッ

001_20110607223650.jpg


両腕が浮いて見えるのが残念
次のコはテディベア風に腕をつけてみるつもり

人間だって洋服で体型カバーするんだから
このコにも洋服を作って着せちゃってもいいかも
↑ 洋服作り・・・これまた未体験ゾーンで試練

雰囲気的には、自分の作りたい猫に近づいてきたんだけど
まだまだ改良したいところがたくさん
チクチクの日々は続く・・・


カメラは見た!
2011年06月04日 (土) | 編集 |
耐えるオンナ。それは・・・私、スー
003_20110604193850.jpg


なんでかって?

001_20110604193849.jpg


いつもナナ姉さんの影にされ



[READ MORE...]
朝も夜も・・・
2011年06月03日 (金) | 編集 |
寝ぼけてるホケ~っとした顔のナナ
11-06-03-006.jpg


仲良く朝寝の猫団子。クロスする足
11-06-03-003.jpg



TVの薄明かりに映える夜のスーさん
11-06-03-009.jpg


猫じゃらしを見つけて一人遊び
11-06-03-010.jpg


朝も夜も・・・タイトルには続きあり
・・・かわいいナスたち(親ばかでスイマセン

プチ模様替え
2011年06月02日 (木) | 編集 |
南のギャラリーのニャンズを少し入れ替えてきました
覚書をかねて、ちょこっと紹介。。。

タマオくんと彼女
001_20110604202450.jpg


タマオくんは先日紹介しましたが彼女は初お披露目ですね
当初、宣言したハデで今時な女の子とは言い難い
けれどタマオくんにはお似合いな彼女ではないかしら
名前はマルミでいいかな・・
女の子にはマジックテープで取り外せるケーキを持たせてみました
ブーケやケーキをはずして、好きなものを持たせても♪

陶器のにゃんこ
002_20110604202450.jpg


ご縁がなかったのか、私のもとへ帰ってきたかったのか?
伊豆高原で行われていたアートフェスから、お里帰りしてきて
そのままギャラリーへ移動です
また帰ってくるかな・・帰ってきてもいいよ~って思うほど^_^;
とても愛着のある2匹です

針刺し・・最近はピンクッションって言うの?
006_20110604202449.jpg


陶器の器があまりにも小さすぎたので、そのまま出品しても
使い道がなさそうで売れないだろうなぁと思い
小さいながら実用的にピンクッションにしてみました
(↑ こうしたら売れるって自信があるわけじゃないんですが・・

少しづつですが、にゃんずの入れ替えもしてますので
南伊豆の道の駅に来られたら
お隣のギャラリーものぞいてみてくださいませ

machiちゃんかお預かりしたシーグラス
Image420.jpg


アクセサリーって写真とるの難しいっ

