愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


タマオくん。。。譲り合いの心。ボタン
2011年05月30日 (月) | 編集 |
お座りして紫陽花のブーケを持つニャンコ
ずいぶん時間がかかりましたが完成しました
005_20110530215543.jpg
写真うつりが悪いのが残念です
実物は、もーちょっと可愛いです!!!!!
                   ( ↑  強調しすぎ?)
名前をつける予定はなかったのですが
足に使った布がが水玉だったのでタマオくんと命名^_^;
純情で素朴な男の子のイメージ

さらに、タマオくんがブーケをプレゼントする彼女を制作予定(笑)
彼女は超ハデで今時な女の子風にするつもり(名前大募集



今朝のナス
003_20110530215542.jpg
ナナが真中に陣取っているので
スーさんが固まってます
この後しばらくして、お寛ぎ添い寝モード入りました
譲り合いの心、大切にしておくれ



[READ MORE...]

仲がいいのか悪いのか
2011年05月29日 (日) | 編集 |
007_20120417215404.jpg
顔面パンチ!?

008_20120417215403.jpg
まったり添い寝

楽しそうには見えないけれど
それでもいつも一緒な二人(笑)



にゃんこ土鈴【試作】
2011年05月27日 (金) | 編集 |
お手本は伊豆高原のアートフェスで出会った牛柄のニャンコ
010_20110527205930.jpg


猫の鈴・・・これはカワイイ!ってことで
早速パクリ(^^ゞ
008_20110527205931.jpg


普通にお座りしてるコと羽根をつけたコ
009_20110527205930.jpg
裏側には穴をあけて・・

今、このコたちは窯で素焼き待ち
ちゃんと鈴の音が鳴るでしょうか


週末は台風が近づくし各地荒れたお天気とか
どこも被害がありませんように
バイトに行ってる間に、うちが飛ばされたりしませんように

ボディーランゲージ
2011年05月26日 (木) | 編集 |
004_20120417221050.jpg
こんなに手を伸ばして

そんなに真剣に見つめて
005_20120417221044.jpg
ナナが欲しいものは、なんだったかな

チロ見ナス&紫陽花とスー
2011年05月25日 (水) | 編集 |
今朝のナスたち
005_20110525103633.jpg


なにか企んでそうな悪顔ナナとスー。
朝寝の邪魔をされて不機嫌なだけか・・?



[READ MORE...]
ナゼ、目をそらす?
2011年05月24日 (火) | 編集 |
021_20120417221931.jpg
カメラから
かたくなに
目をそらすナスたち

見返り美人?
2011年05月20日 (金) | 編集 |
002_20120417223001.jpg

押入れの中にて


まったりナナ。ビックリ目玉スー
2011年05月19日 (木) | 編集 |
どちらかと言うと
普段はスーがまったり派

001_20120417223805.jpg
今日は、ナナがベッドの下でまったりとお寛ぎ

スーは何かに驚いて?ビックリ目玉
003_20120417223759.jpg

猫キャップの進化系
2011年05月19日 (木) | 編集 |
もともとは、鉛筆キャップなんですが
Image410.jpg


ちょっとだけ手を加え、ストラップにしてみました
Image409.jpg


鈴は銀とか金でシンプルな方がよかったかも
いや・・・これは、これでアリだよね・・・と自分を励ましつつ
明日、みいづ(南のギャラリー)デビューさせる予定
気にいってくれる人がいるといいな

[READ MORE...]
99/12/18-19
2011年05月19日 (木) | 編集 |
久しぶりの写真整理です
お寛ぎポーズのナリちゃん
img010_20110519202638.jpg


その姿と似てる・・・・・? ↓


[READ MORE...]
99/12/12
2011年05月19日 (木) | 編集 |
img006_20110519202209.jpg





ナスの秘密基地
2011年05月17日 (火) | 編集 |
002_20120722034000.jpg
おすまし顔スーさん
そこは、お布団の上だからフカフカで座り心地いいだろうね

001_20120722034001.jpg
ナナもいた

そこは、押入れの中


ねこばち
2011年05月14日 (土) | 編集 |
2~3月は布猫作り、その後ニャンキャップにハマり
今月は少し猫作りの原点(?気分的にの話・・)に戻って
陶器モノを作ってます。定番招き猫とか、小物入れとか・・
Image406.jpg
今回、自分の中での大ヒット(笑)なのは、真中の↑
猫型の小鉢で「ねこばち いいネーミングじゃないですか!?

上から見ると、こんな感じ
Image407.jpg
右横は・・・
ピッチャーにしてはキレの悪そうな注ぎ口だし
一輪挿しってことにしておきましょー



[READ MORE...]
写真より実物、だよ!
2011年05月08日 (日) | 編集 |
シーグラスを使ったネックレスやピアスです。
こちらは全て、machiちゃんのハンドメイド
002_20110509184526.jpg


003_20110509184526.jpg

ナナが見てる
あぶない、アブナイ・・・
大切な預かりもの。いたずらはさせませんよ

004_20110509184525.jpg


写真が苦手だと言うmachiちゃんに代わって
じゃー私が撮ってあげる!と強気で宣言したものの
あ・・・らら・・
どっちが撮っても変わらないよ 
写真が、実物に勝ることはない
ってことが、よーくわかったね


[READ MORE...]
甥っ子。うちのこ。
2011年05月05日 (木) | 編集 |
GWで妹が甥っ子を連れて帰省中

フライドポテトを差し入れ
「おいも~」ってかなり喜んで食べてたし
指までなめちゃってくれて、オバはその様子を見て満足です
Image401_20110505200736.jpg

妹が用意した、こいのぼり型のケーキの写真も撮ったけど
彼がトッピングのいちごのみ食べ散らかした後だったので
アップするのはやめときます

↓  来年のために覚書
あのケーキで2300円・・・
やはり親心につけ込んでるとしか思えないんだが・・・



[READ MORE...]
伊豆高原アートフェスティバル
2011年05月01日 (日) | 編集 |
5/1~1ヶ月間、伊豆高原の新緑のなか、広い別荘地のあちこち
自宅のリビングや客間、別荘の部屋、
喫茶店やレストラン、ショップ、ペンションなどがギャラリーになります。

そのアートフェスティバルに参加している
「ブイヨン」さんというお店(自宅?)に
chikupukuのニャンコも、おかせていただいてます
<営業日:金土日・祝日5/8除く>

伊豆方面へお出かけの予定がある方は
アートをめぐる伊豆高原散策をお楽しみいただきたいです
あ・・・足を延ばして南伊豆へもぜひ・・・

005_20110501195805.jpg
陶器のコ
桜の小枝やミニ切り株をディスプレイ台変わりに使ってみました


[READ MORE...]
