愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねことこどもの日
2011年04月30日 (土) | 編集 |
もうすぐ、こどもの日・・・ってことで
004_20110428193107.jpg
こんなものを作ってみました。
こいのぼりをイメージしたお魚。と。
それを釣り上げようとする雲の上の猫。
「こどもの日」ね。
って繰り返し早口で言い続けてると
いつのまにか
「猫どもの日」ね
って言っちゃってませんか?



手縫いの猫さんに「羽根」をつけたいと思って探していて
やっと見つけました♪
001_20110428193237.jpg
背中につけてみたら
思った通り可愛い~(←スイマセン自己満全開




[READ MORE...]

頼れるのは人のチカラ
2011年04月22日 (金) | 編集 |
22日正午0時より原発の20キロ圏内が警戒区域になったことで
取り残された動物を救う活動中のボランティアさんからのお願い

犬猫救済の輪

こんなに必死に、小さな命を守ろうとしている人たち
とても理不尽なお願いをしているわけじゃない

経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。

ここまで名言しているのに
それでも「警戒区域だから」と立ち入りは許されないのかな
現場の人達は、どれほどの焦りや不安
苛立ちを感じているのだろぅ・・・

わけもわからず取り残されてしまった動物たちを
今、救えるのは彼らだけ
心を痛めてる一人ひとりに出来ることは
そんなボランティアさんを支援することではないでしょうか


朝の日課
2011年04月18日 (月) | 編集 |
001_20110418103735.jpg


002_20110418103735.jpg


同じような写真ですね
でも、どちらかなんて選べない


[READ MORE...]
ぶらんこにのったニャンコ
2011年04月09日 (土) | 編集 |
001_20110409092506.jpg

猫の手」に展示した最新作でございます
海を背景に、流木のブランコにのった軽量粘土のにゃんこ
シーグラス・貝殻などをフレームにいれてみました

今も避難生活を続ける人やペットたち
そうでなくても、なんとなく沈んでる気分の人にも
ここに閉じ込めた景色のような
のんびりと楽しい日常が戻る事を願いつつ・・・

フレームの中でブランコが揺れるはずでしたが
ガラスのフタをはめこんだら
キッチリぎゅうぎゅう(@_@;)
ブランコは固定されてしまいました。くくぅ・・残念

リクエストにお応えして(笑)画像を大きめにしてみました
アラが目立ちませんように・・・(^^ゞ

はじめまして・・の「猫の手」
2011年04月01日 (金) | 編集 |
無事、納品完了しました
004_20110401192914.jpg

場所はこちら伊豆の端っこになります

001_20110401192915.jpg
両手をひろげて大歓迎・・・の図

[READ MORE...]
