愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


改良版。鏡餅にゃんこ&うさこ他・・・
2010年11月27日 (土) | 編集 |
なんで朝って、こんなにせわしないんでしょう(>_<)

晴れてるから洗濯物をたくさんしたら、雨が降り
部屋にいれたら、日が射す・・・・もうお天道様の意地悪

さて、改良版の鏡餅シリーズ
002_20101127091317.jpg
どうでしょ!?
接着剤なしでも安定してます。しかも、前回よりお餅っぽい(笑)
ミカンが行方不明ってことになったりしないように
接着して展示した方がいいんでしょねぇ?
出品数はニャンコは2つ、うさこが4つです

[READ MORE...]

鏡餅にゃんこ&うさこ
2010年11月23日 (火) | 編集 |
正面から見るとなんだか分かりませんが
Image332.jpg

横から見ると、こんな感じ。鏡餅風・・・
Image333.jpg
下のコの背中を平らに作らなかったので
かなり安定が悪いです
仕方ない・・接着剤でペタリ
これはコレで良しか

でもなんか納得いかないねぇ
昨日、背中の平らな改良版を急遽作りなおしたものの
イベントに出すのに間に合うのか・・びみょ~?

t02200149_0800054110816938013.png
だんだん近づいて参りましたね


窯入れしてきました
2010年11月19日 (金) | 編集 |
来週、素焼き→本焼き。26日には焼き上がっている予定
Image324.jpg
今回は猫とうさぎを計11点(だったかな・・・^_^;)

そして魚のカタチの小物いれ

さかな・・・

に見えても

ひっくり返して置いてみると
Image325.jpg

ねっ!猫の後ろ姿に見えるように作ってあります

猫好きは、どこまでも猫にこだわるのでした(笑)


小物入れ、カタチが歪まないようtourienさんの教えを思い出し
乾かす過程にも何度も土をギュギュッと締めました
努力が報われて、上手く焼けますように♪

オマケの1枚
Image331.jpg
友達の家のらぶりぃな箱入り息子
ちんまり見えますが、かなりの大猫ちゃん


百猫繚乱
2010年11月17日 (水) | 編集 |
タイトル、そんな言葉ないんですけどね。
「百花繚乱(いろいろの花が咲き乱れること)」の
猫版みたいなイメージでつけてみました。

納品完了した100にゃんず一挙大公開

似たような写真ばかりで見てくれる方は
飽きちゃうと思いますが悪しからず


まずは、ハート型のパールを埋め込んだ みのニャン
021_20101116202631.jpg

[READ MORE...]
浮気
2010年11月15日 (月) | 編集 |
うわき・・・へへっ

怪しいタイトルつけてドキッとさせたかしら

先日紹介した地元のイベント用うさぎを作ってみました
いつもは猫しか作っていないから、これは立派な浮気!?
008_20101115170119.jpg

↑ 陶器の招きうさぎ ↓ 香箱うさぎ 

009_20101115165448.jpg

やはりどこか猫から離れられないポーズ

来週の月曜に素焼きってことだけど、それまでに乾くのか、
うまく焼き上がるのか、いろいろ不安
せっかくのイベントに出品するものがなくなっても困るので


[READ MORE...]
'99/11/14
2010年11月14日 (日) | 編集 |
お久しぶり~のナリちゃん
車のトランクを探検中~♪

img001_20101115090201.jpg


img002_20101115090201.jpg




100ニャン完成
2010年11月11日 (木) | 編集 |
・・・業務連絡・・・

箱詰め作業中です
ナナも検品に余念がありません(右側にこっそりいますよ)
009_20101111092942.jpg


[READ MORE...]
紅葉と温泉・・・ with cats
2010年11月08日 (月) | 編集 |
泊まったのはココ
002_20101213095314.jpg
365日同一料金、食事はバイキングの割安ホテル
最近の伊豆は、この手のホテルが増えてますね

ホテルの庭園(?)にて
027_20101213095437.jpg
紅葉、発見
026_20101213095437.jpg
赤い実のなる木
028.jpg
顔の横にハートの実が
目の錯覚なんだけど、らぶりぃじゃないですか


[READ MORE...]
紅葉の修善寺
2010年11月07日 (日) | 編集 |
修善寺自然公園に行きました018_20101212204913.jpg

修善寺と言えば虹の郷もオススメですが
ここは、その少し手前にある公園

11月の初め。紅葉の見ごろはまだまだ
015_20101212204913.jpg

012_20101212204914.jpg
ですが、銀杏は早々と秋色


[READ MORE...]
うちのコ記念日
2010年11月06日 (土) | 編集 |
010_20101106080525.jpg


スーさんと、一緒に暮らし始めて5年め♪

もう5歳ってこと。早いなぁ
小さい頃はフワフワの綿菓子みたいで
今も、それは変わらないけど
抱っこするとズッシリ重くなって
もう・・・綿菓子というより
ずっしり餡のつまった和菓子^_^;

これからも元気で、ナナねーさんとも仲良く
楽しく過ごそうね♪

ごろごろ・・・
2010年11月05日 (金) | 編集 |
みの猫になる前
004_20101105101538.jpg
10月27日撮影
笑顔の50にゃんずが、ごろごろ・・・

ナナのお鼻にタッチ
001_20101105101341.jpg


アップは、こんな感じ↓
003_20101105101539.jpg

今は、それぞれお似合いの(?)ミノに入って
仕上げを待ってます
(まだ写真撮ってなかった・・・


早めに作業が進んだので予定より早めに完成しそう♪

おまけの一枚↓
感動をおすそわけ
[READ MORE...]
