愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


イベント予告
2010年10月26日 (火) | 編集 |
o0800054110816938013.jpg

シーグラス仲間でもある友達のmachiちゃん宅で
ハンドメイド展が開催されます
雑貨屋さんもない田舎町に
3日間だけ開かれる、手作りの可愛いお店やさん。
毎年、楽しみにしているご近所さんも多いようです♪
お近くの方はもちろん
そうでない方は、ぜひ伊豆旅行を兼ねて
イベントへ遊びに来てくださいませ

詳しい情報はコチラ

初オーダーメイド
2010年10月21日 (木) | 編集 |
1年くらい前からバイト先に置かせてもらっている
シーグラスを使って作るストラップやアクセサリー。
売り上げは・・・う~ん・・・微妙でボチボチでも
たまに制作仲間で打ち上げが出来たりするくらいだから
健闘してると言っていいのかな・・・

そんな1年がすぎ、今回初めてのオーダーメイド!
001_20101025184739.jpg
シーグラス好きな友達にプレゼントしたいとの事で
GAULTIER風でロックな感じがいいと。
で、シーグラス制作委員会(勝手に命名)3名で
知恵を絞って作ったストラップです↑
まだ納品してないけど、気にいってもらえるといいな

[READ MORE...]
近況報告
2010年10月17日 (日) | 編集 |
007_20101017214911.jpg


人に気を許さないスーさんの ふっくらした横顔が好き♪

004_20101017214606.jpg


ナナに押しやられて苦しげなスーさん
ナナはスーにも人間にも甘え上手でマイペースまったくぅ~
似ても似つかない性格の我が家の箱入り娘たち

毎日たくさん写真は撮っていますが
落ち着いてPCの前に座る時間かないため
(だからって私が忙しく過ごしているワケでもなく
家庭の事情で・・・(^^ゞ)
すっかり不定期更新となっております
ブロともさんの所も読み逃げばかりで
不義理をお許しくださいませ<(_ _)>
ナスともども元気に過ごしております

[READ MORE...]
覗き見&楽しく作業中
2010年10月06日 (水) | 編集 |
今朝のナスたち
こっそり隠し撮りのように写してみました

002_20101006221632.jpg


だって、いつも似たような写真ばかりなんだものねぇ
(同じような写真でも大切に保存♪)
001_20101006221633.jpg




ビーズの種類が増えすぎて、入れるケースがなくなってしまい
こんな場所にいれてみたんだけど
003_20101006221631.jpg
どうでしょう~

この白いニャンコは、猫型の氷が作れる製氷皿。
無機質なプラスチックケースに入ったビーズより
俄然、可愛く見えるし選ぶのも楽しい
そして↓ビーズは、このように使われています
004_20101006221630.jpg


うちの夫さんは、この中で鈴付きニャンコがお気にらしい
猫に鈴はつきもの・・・このパターンもあり?

[READ MORE...]
