愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


福よ、届け~♪
2010年05月31日 (月) | 編集 |
みの猫さん
004_20100531102630.jpg
前回より、みのさん・台紙にパキッとした色(?)を
使ってみたものをいれてみました

招き猫さん
005_20100531102630.jpg
袋詰も完了しました

007_20100531102630.jpg
ナナの点検も受けて、あとは旅立ちの時を待つばかり・・


かぃかぃ
2010年05月30日 (日) | 編集 |
img009_20100530093237.jpg


身体を掻きながら、つい舌もペロペロって
一緒に動かしちゃうコ
見たことぁりませんか?


おネムなスーさん♪
2010年05月30日 (日) | 編集 |
001_20110505235342.jpg


通常・・・おすまし顔のスーさん

以下、くってり・・・
002_20110505235342.jpg


003_20110505235341.jpg


004_20110505235341.jpg


人間用ベッドの下にて

猫の兵隊さん
2010年05月25日 (火) | 編集 |
Image231.jpg

↑招き猫、ヒゲもつきました!
整然と並んだ猫たちを見て言った彼の言葉
「猫の軍隊だ・・」

みの招き猫さんは、あと数10匹ヒゲをつけるだけ↓
Image230_20100525105625.jpg

そしたらストラップをつけてパッキング
予定通り、今月中に完成しそうです。あともう一息

[READ MORE...]
車の下で昼寝
2010年05月25日 (火) | 編集 |
img008_20100525104815.jpg



って車が好きですよね
夏は日陰を求めて車の下へ、
冬はボンネットに上ってお日様あびて。


チク、男の子なのにピンクの首輪・・・

美味しいもの
2010年05月24日 (月) | 編集 |
たった今、美味しいものを食べて帰ってきました
久しぶりのシーグラス仲間でランチ
スペインで修行したという若いシェフのお店です

002_20100524142556.jpg
前菜盛り合わせ
料理の説明をされたけど覚えてるのは4種類のみ
地元の食材を上手に取り入れている様子

004_20100524142555.jpg
アスパラガスのソテー。これは友達の前菜
地元で捕れたというイノシシのパテが添えられてました
試食させてもらったパテ・・・コンビーフっぽい味
イノシシと言われなければ、わからない

005_20100524142555.jpg
鶏肉のチリンドロン・・?
あ~まったく料理の名前を覚えてませんっ
この中は鶏肉と野菜がたくさん入っていて美味しかったです

以下、友達が選んだメイン
006_20100524142554.jpg

007_20100524142554.jpg
どのお料理も、色どりよく丁寧な盛り付け

デザート3種
009_20100524142603.jpg
この中では手前のが、さっぱりしていていちばん好きかも

[READ MORE...]
大きいお顔
2010年05月24日 (月) | 編集 |
img007_20100524094745.jpg


よく見れば、後ろにバルちゃんが・・・


猫ぱんちとナナ
2010年05月24日 (月) | 編集 |
011_20110505234008.jpg






目指すは猫パフェ
2010年05月20日 (木) | 編集 |
先日、アップしたちびニャンに色をつけました
まだヒゲはつけてませんが
完成したら、ぜひとも入ってほしい場所があります
それは、コチラ!
Image230_20100520104005.jpg

デコスイーツなどをいれるミニカップ

子供っぽい甘あま~な猫パフェにはしたくないけど
せっかくパフェの器だしなぁ・・・

何か参考になるものはないかな~とネットを見続けているうちに
もうお昼時なのでした
さぁ、お仕事なくちゃ


ぎうぎう&のびのび
2010年05月20日 (木) | 編集 |
’99年9月6日。チクとバル

img003_20100520103951.jpg


なにも、そんな狭いとこに2ニャン入らなくても

img004_20100520103950.jpg


こちらは、のびのび
img005_20100520103950.jpg


人間のような寝姿・・・


[READ MORE...]
白猫から、三毛猫さんへ
2010年05月19日 (水) | 編集 |
白粘土猫に色づけする様子を写真に撮ってみました
まず下地に白、目と口だけImage222.jpg
ちょっと不気味

Image227_20100519121042.jpg Image228_20100519121042.jpg
耳、肉球、ほっぺにピンクをいれると
それぞれに個性・表情が出てきますね
命が宿るなんて表現はコワイ?でも、そんな感じ

Image229.jpg
まず茶色の模様を↑
↓そしてグレーを
Image230.jpg
三毛猫さん誕生
仕上げのニスを塗って出来上がり
Image232.jpg


[READ MORE...]
1999年・夏
2010年05月19日 (水) | 編集 |
7月13日。睡眠中ナリ
img014_20100519121131.jpg
なんとも寝にくそう
本人はゴキゲンな寝顔・・・

7月24日。お散歩中、チク
img018_20100519121132.jpg
びっくり目玉で急停止

8日2日
img001_20100519121131.jpg
またしても寝にくそうな場所で
ほっといてよと言わんばかりに背を向けるナリ


ちびニャンとちびちびニャン
2010年05月13日 (木) | 編集 |
昨日・今日までに100ニャンの招き猫が出来ました
(本当の完成までには、もう一息・・三息くらい

ほんのちょびっと粘土があまったので
Image227.jpg
自分の限界に挑戦(笑)
どれだけ小さな猫が作れるか・・・・

どれくらい小さいかと言いますと


[READ MORE...]
猫だんごの出来方
2010年05月13日 (木) | 編集 |
気づけば2ヶ月もチクの足跡が更新されてなかった!!
まだまだ写真整理は終わりません
1999年6月19日

img010_20100513164557.jpg


チクとバルは仲良くお昼寝
だいぶ遅れてウチの子になった、ナリちゃんは
その様子を遠慮がちに眺めていたけど

バル(女王様)の様子を窺いつつ
だんだん距離を縮めて
img011_20100513164557.jpg


グイグイッ
img012_20100513164556.jpg

img013_20100513164556.jpg


仲良しだんごの出来上がり♪


くくぅ~
2010年05月10日 (月) | 編集 |
またまた更新をご無沙汰していました
ふと訪問者リストを見ると、
ブロ友さんが訪問してくれていることに気付き
気にかけていただいているんだなぁと
嬉しく感じて、ちゃんと更新しなくちゃ~と思います(^-^)

今日はお休み♪と思ってたら、バイトを頼まれてしまいました
001_20100510103146.jpg
無理やり抱っこ
今日は一緒に遊ぼうと思ってたのにね~の気持ちをこめて
くくぅ~っ
  
・・いつ明日から来なくていいよ~と言われるか
わからない不景気なご時世
使っていただけることをありがたく思って
今日もバイトへ行って参りますよ~
オマケの写真↓ 
[READ MORE...]
