愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


GW前に、100ニャンのご報告
2010年04月28日 (水) | 編集 |
雨ばかりが続いてます
出かけたり、他の用事をするよりも
づくり日和とも言えるかも
001_20100428085329.jpg
現在、真っ白にゃんず47匹
みのさんは少し出遅れて、まだ10匹前後

前回は形作り、色塗りと時間差で作業をしていたんだけど
今回は作戦変更
まとめて白ニャンを作ってから
後で一気に色塗りに専念しようかと。
どんな方法で作るのが、大量生産に向いているのか検証中
  
003_20100428090421.jpg
私の隙があれば、白ニャンを転がすつもりのナナ&スー
こやつらの手の届かない保管場所を求めて狭い室内を右往左往・・・


[READ MORE...]

みの猫さんの作り方
2010年04月23日 (金) | 編集 |
昨日に引き続き、ねここね講座[chikupuku編]です

今日は「招きみの猫」
単純にこのカタチが可愛いと思って作ってみたんですが
実は、素晴らしい意味もあるんです
↑後からこじつけたんじゃ~と疑われそうな^^;

猫は袋に入るのが好き→フクロ→福袋→福を招く猫
猫が大好きな袋に入って福を招いたらご利益倍増(笑)
なんてね~
???やっぱ、無理がある説明???
とにかく可愛くて縁起がいいニャンコだと自負してます

では、肝心の作り方を(^^ゞ

[READ MORE...]
ねここね【chikupuku編】
2010年04月22日 (木) | 編集 |
001_20100422195920.jpg

今日は100匹ニャンコの納品が無事すんだこと
追加注文をいただいたお祝い記念として(笑)
招き猫の作り方を写真でご紹介
珍しく長いブログですが、おつきあいヨロシク

[READ MORE...]
おクニ自慢
2010年04月19日 (月) | 編集 |
3月の後半から、近くのビーチでロケが続きました。
青空と海と、白い砂浜。遠くには緑もアリ。
確かに、いい景色なんですよねぇ。
08-9-27-006.jpg
撮影に来たのは、有名な女性アーティストだったり、
若いタレントさんだったり。

そういう方々には気さくに「写真撮らせて~」なんて
近寄れないし、お願いも出来ないんだけど
コチラは違いました(笑)↓

008_20100419182925.jpg
先月末に撮影にきた旅犬ダイスケ君
犬好きの方なら知ってる?
TV東京の番組「ポチたま」のダイスケ君♪
ダイスケ君のお供(この表現でいいのか?)の
旅人、松本君もとってもフレンドリーでした。

明日がTV放送予定日
ウチはBS未対応のアナログTVだから見られないんだけどね

TV難民の我が家・・・
なんだか差別されているようで悲しいゎ ・・・(=ェ=`;)


招き猫、発送準備完了
2010年04月14日 (水) | 編集 |
選抜チームから外れたニャンコの補充
002_20100414203110.jpg
後から作ったコたちの色づけも終わりました
乾くまで洗濯物のように干されているところ↑です

ラッピングは、こんな感じ
004_20100414203110.jpg
招き猫より名刺(カード)の方が目立ってるかも・・^^;

005_20100414203109.jpg
みの猫さんタイプは、コンパクトにラッピング

007_20100414203109.jpg
この箱に入れて、お届けします

ナナも招き猫の一員?送られたいの?


猫の城と、お城跡の枝垂れ桜
2010年04月08日 (木) | 編集 |
011_20100408172601.jpg
対向車とすれ違えないほどの
この鬱蒼とした細い山道を進んでいくと

深根城というお城跡に咲く見事な枝垂れが見られます
005_20100408173317.jpg

008_20100408173108.jpg
知る人ぞ知るお花見スポット
地元の私も◎十年、知りませんでした

こちらは木彫りが見つけたお城(?)
012_20100408172601.jpg
この後、城内部に木彫りが落ちてしまい
拾い出すのに一苦労


エイエイオーで招き猫
2010年04月02日 (金) | 編集 |
002_20100407181636.jpg
完成した招き猫を並べてみました
↑これからラッピング♪

こちら↓は残念ながら、我が家の在庫・・・
003_20100407181636.jpg
お客さんに見て、選んでもらえるイベントに出すなら
(こんなコが好きな人もいるよね?)っていっちゃうけど
でも、私のオススメ!とは言えない

って事で新たに制作開始
004_20100407181635.jpg
みにゃさん、張り切って色づけ待ちをしています

招き猫より、エイエイオーって感じの手の上げ方かも・・
ところでエイエイオーって言葉、最近耳にしないですよね?


招き猫制作、経過報告
2010年04月01日 (木) | 編集 |
招き猫さん作りは順調に進んでいます
Image209.jpg

色づけも108匹終了
これから、再チェックして手直ししたい猫さんを抜き出します

明日は雨、荒れ模様の天気予報?
・・・バイト先から「お休みして下さい」ってメールがきたので
明日は一日、制作日和になるかな♪

花畑にて
2010年04月01日 (木) | 編集 |
またまた更新の間があいてしまいました

021.jpg
最近のブーム
木彫り猫をモデルに撮る風景写真

こんな写真が増えているので、もっと更新したいんだけど
なかなか時間がありません
正確には、時間はあるけど「パソコンの前に座る時間がない」かな

[READ MORE...]
