愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


手作りフォト雑貨
2010年03月23日 (火) | 編集 |


写真を使って作る可愛い雑貨がたくさん載っている本です
猫の写真も多く使われていて、とっても気になり
思わずお買い上げ・・・節約生活中なのに^^;

だけど、これは自分に投資です!!!←言い訳

今夜はゆっくり、この本を読もう~♪楽しみ

いつも写真が苦手だと言っている
友達のmachiちゃんにもオススメしたい(笑)



平均台を渡る猫
2010年03月21日 (日) | 編集 |
・・・に、見えなくもない?
桜の枝に佇む猫1匹・・・

011_20100321203442.jpg

伊豆高原 さくらの里にて


108匹ニャンちゃん
2010年03月21日 (日) | 編集 |
ヒトツヒトツは皆どれも可愛い
スイマセン、自画自賛です
でも並べてみると(・・ちょっと残念)と思うコがいたりするんですね
どのコも可愛いと思えるたちを送り出したい・・・

そんな気持ちから、少し多めに作ることにしました
現在108ニャンズ
もう少し作ってみようかな~
002_20100321095257.jpg
この数にナナもビックリ!覗き込んでます
001_20100321095256.jpg


100匹目の猫さん
2010年03月19日 (金) | 編集 |
001_20100319101604.jpg

完成ではありませんが、なんとか頭数(笑)だけは揃いました
↑ 記念すべき100匹目!

時間がないので、とりあえず以上
経過報告でした
可愛く仕上げますよ~♪

シーグラスのストラップ
2010年03月15日 (月) | 編集 |
バイト先に置かせてもらっているシーグラスのストラップ

昨日、ご自分用とお土産用って・・・一人のお客様に
たくさんお買い上げいただきました

10-1-15-004.jpg
この写真の中からは、左端と右端のコがお土産用だったかな

また遊びに来てくださいね~♪

[READ MORE...]
1999年5月29日(2)
2010年03月15日 (月) | 編集 |
チクたちの力関係がわかる写真を発見

チクはナリより強い
img009_20100315193124.jpg


けど
img008_20100315193125.jpg


バルには弱い
img007_20100315193125.jpg


らしい・・・
何をそんなにバルに怒られているんだろう?


サル?セミ?みたいな猫
2010年03月11日 (木) | 編集 |
実家に行ったら母が楽しそうに「玄関の植木を見て」と。
春先だし新芽が出てるとか、花が咲いてるのかって
思いますよね

ところが・・・・
Image203.jpg
イベントに出品したのヒトツが植木の幹に
無理やり掴まされていたのでした
なんだかサルかセミみたいだよ

カード立てのつもりで作ったんだけど
「買ったらどう使おうと自由でしょ~」だって。
確かに。
買ってくれた親心に感謝します

悪天候続きでお客さんも少なかったようだけど
ちょこっと成果はあげられました
次回はもっと、いろんな意味で頑張りたいですね~

[READ MORE...]
招き猫制作、経過報告
2010年03月10日 (水) | 編集 |
まるで業務連絡のようなタイトル?(^^ゞ
少しずつ招き猫の制作過程をブログで紹介したいと思います

ナナにチェックをうける、みの招き猫たち
004_20100310114150.jpg
粘土・絵具が乾く前には絶対触らせないけど
こちらはカッチリ乾燥しているので
少しくらいいたずらされても大丈夫です!
なんと言っても丈夫な粘土ですから→耐久テスト済み
とは言っても大切な嫁入り前の猫たちに何かあっては大変
ナナはこの後強制退場

色付けの途中です
001_20100310114150.jpg
だんだん猫らしくなってきますねぇ
作業スペースが狭いので、一度に出来るのはこのくらいです

005_20100310114150.jpg
こちらは完成品・・・100個までまだまだ
頑張らないと~

[READ MORE...]
「猫の手工房」さくら祭り
2010年03月01日 (月) | 編集 |
「猫の手工房」・・・それは
友達のスポちゃんと私の架空工房名^^;

今日から南伊豆の小さなイベントに
二人で陶器やシーグラスのアクセサリーなどを出品しています
009_20100301181839.jpg

展示している最中に、早くもお客さんが現れ
010_20100301182245.jpg
このコを気に入っていただけました
「猫好きな人には、たまらないね~」って
最高の褒め言葉ですよぅ
ありがとうございました

イベントは、10日まで
お天気は悪そうですが、たくさんお客さんが
来てくれますように~

スポちゃん力作。木彫りの看板、カッコイイです!
010_20100301181425.jpg
タグは可愛い力作です♪→コチラ


