愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


シーグラスのカード立て
2009年05月27日 (水) | 編集 |
あら、意外と可愛いかも?kao02
004_20090527212557.jpg

と思ってニヤリとしている私の横で彼が一言
「ちょっと貧乏くさいんじゃ・・・」

kao07怒
でも・・・身内の意見ってのは一番、正直かもしれない
たしかにコルクの切りっぱなしなところなんか・・・・そう言われてもおちこみ
そこは見逃していただいて
006_20090527212603.jpg

カードをさすと、こんな感じ
自分で使って楽しむ分には充分なんだけどねkao06う~ん


強面なのに「ぽよ~ん」
2009年05月24日 (日) | 編集 |
機嫌悪い?
chiku 219


ガンたれ
chiku 217


よっこらせ。コワイ顔のまま、妙な座り方
chiku 221


!!!!
chiku 220

お腹がぁ~無言、汗

バルちゃんもビックリ
chiku 218

そんな事言ってるけど


[READ MORE...]
シーグラスアクセ&同じ顔の猫
2009年05月23日 (土) | 編集 |
004_20090523213532.jpg
シーグラス(とビーズ)で作ったブレスレットとネックレス
いずれは販売という目的をもって有志3人で作っているのだけど
なかなか難しいです汗;
自分でつけたり、誰かにプレゼントしたりならともかく
「販売」となると・・・ねjumee☆think2
試行錯誤の日々は続く・・・・

で、久しぶりの陶芸ネタピース
005_20090523213526.jpg
いっつも同じような顔になるので一つ冒険して
バッチリお目目の猫さんを作ってみました・・・・・コワイですorz
私にはリアルな猫を作るのは向いていないかも汗とか

猫の世界も(?)女性上位
2009年05月23日 (土) | 編集 |
ベッドの上でお寛ぎのバルちゃん
chiku 213


チクは高いところのカゴ
chiku 214

・・・・のはずが
いつのまにか、こんな位置関係なのでした
chiku 212




母性・・・?
2009年05月17日 (日) | 編集 |
chiku 209


chiku 210


chiku 211


どの写真を見ても、
バルちゃん(♀)がチク(♂)を甘やかして守ってる風


ダメだって言われても・・・
2009年05月14日 (木) | 編集 |
写真を見て、今さらながら
よくもまぁ、こんな危険な場所で遊ばせていたかと・・・反省
chiku 207


chiku 205

((((´=д=`)))))


[READ MORE...]
木登り上手
2009年05月13日 (水) | 編集 |
chiku 202


chiku 201


chiku 200


どこの姫君も、おしとやかではないらしい笑い。


ごろんごろん
2009年05月09日 (土) | 編集 |
ごろん、その1
chiku 196


ごろん、その2
chiku 199


5月後半。
お日様の光であたたまったコンクリートは
気持ち良いんだろうなうふ

やまだ紫「性悪猫」
2009年05月08日 (金) | 編集 |
今日、新聞を見てたら「やまだ紫さん死去」って見出しが・・・
 
この人をぜんぜん良く知ってるワケではないのですが
 
この方の著書「性悪猫」は、私のお宝本
 
 
読み返したら泣けてきた
 
009.jpg
 
楽天ではアフィリしようとしてもヒットなしだし
在庫が少ないのかな?
 
なにしろ新しい本ではないし・・・
 
もし、古書でも見つけたら手にとって見てください
 
純粋で、物事の本質を指摘するような・・・
(自分に、こういう説明をする能力がないのが悲しい)
 
とにかく胸にズンッとくる一冊なのです
 

 
今さらながら、やまだ紫の他の著書も読んでみようかなと思うと同時に
彼女のご冥福をお祈りするのでした
 


[READ MORE...]
お気に入りの写真
2009年05月07日 (木) | 編集 |
どれもこれも、お気に入りなんですが(笑)これは特にアップ
何を見上げてるのかなぁ
凛々しい姿にホレボレ・・・(〃∇〃 )
chiku 197








[READ MORE...]
探しもの?
2009年05月05日 (火) | 編集 |
chiku 193

クンクン

[READ MORE...]
満員御礼
2009年05月04日 (月) | 編集 |
海辺の風景。

朝10時30分。無料駐車場はすでに満車
003_20090504220621.jpg
かなり容赦なく、無造作に停めてある車もチラホラ・・・
自分さえ良ければの精神おちこみ
譲り合いのココロはどこへやらsn
なんのために駐車場に線が引いてあると思ってんだ?

004_20090504220628.jpg

田舎の海岸で、GW限定で見られる異常事態なのでした


穴蔵の猫
2009年05月03日 (日) | 編集 |
chiku 194


昨日の写真より、さらに奥深く穴に潜むバル

川口浩バルちゃん探検隊。隊員数1名

ところで、川口浩探検隊って知ってる人は少ないんじゃないの?
って声が後ろから聞こえますが・・知ってますか?





猫ですけど現場監督
2009年05月02日 (土) | 編集 |
chiku 192


家の近くで河川工事があった頃の写真です
工事がお休みの日

現場監督気分のチク(見えにくい?)

[READ MORE...]
思案中
2009年05月01日 (金) | 編集 |
chiku 189


出かけるべきか、家で昼寝でもするか・・・・・猫足

[READ MORE...]
