愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


思わずニッコリな猫の習性
2009年04月26日 (日) | 編集 |
chiku 188


タイヤの真ん中にすっぽり入ったバルちゃん



[READ MORE...]

車を点検するニャンズ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
chiku 185

バルは運転席を点検
chiku 186


chiku 187

チクはトランクを点検

異常はなかったですか?


特別に可愛い、ニューフェース
2009年04月24日 (金) | 編集 |
この色柄
09-04-18-002.jpg


この横顔
09-04-18-003.jpg


チクの小さい頃に似てる
09-04-18-005.jpg


カメラ目線も得意でお食事のあとはペロっと舌をだすオチャメさん
09-04-18-007.jpg


[READ MORE...]
小さな器&猫
2009年04月23日 (木) | 編集 |
どれもこれも5センチくらいの小さな器です
004_20090423231439.jpg
多肉植物を増やしているので小さな器が欲しいとの
machiちゃんリクエストで作りました。

001_20090423231445.jpg
陶芸デビューのmachiちゃん作

上の写真では陶芸歴1年の私の器と混じってますが
見分けがつきませんね汗あせ

004-1.jpg


あまりにも小さく作ったので、焼き上がって縮んだ時
植物がどの程度育っているか・・・心配です(^_^;)


久しぶり?陶芸ネタ
2009年04月16日 (木) | 編集 |
002_20090420193504.jpg

ゆるいカーブの丸っこいお皿を作りました
これだけでは、つまらないので
003_20090420193510.jpg

猫の絵を描いて
裏には足をつけてみました↓裏側の写真
001_20090420193457.jpg

宇宙人の顔に見えます!

幸せのツボ・・・・
005_20090420193516.jpg

蓋つきの小さなツボ。取っ手を猫にしてみたらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あらら・・・自己満足(笑)可愛くなりました

[READ MORE...]
南国リゾート気分が・・・
2009年04月15日 (水) | 編集 |
002_20090415201212.jpg


今日はホテルのレストランでランチ
自腹では行けません。招待券が当たったのです♪

そこから見える景色は、まさに南国リゾート。
かなり感動的に綺麗・・・・・なのに、何故か違和感
それは正面に据えられた大きな鯉のぼりのせい(-_-;)

季節感を出したいのはわかるけど、この演出はどうかなぁ・・・

12年前の春
2009年04月14日 (火) | 編集 |
chiku 184


'97年4月12日撮影

リアルタイムと写真、ちょうど時期が重なりました
バルちゃん、日差しが眩しいのか目を細めてますキラキラ


シーグラスのキャンドルスタンド
2009年04月13日 (月) | 編集 |
試作中でブログにのせるのは、どうかな?ってものですが
それを言ったら、
お楽しみで作ってる陶器の紹介もできなくなっちゃうしね

最近、集めているシーグラスでつくりました→収集の様子はコチラ
海も綺麗です♪

ワイヤーでガラスを巻いて張り付けただけのキャンドルスタンド汗;

09-3-28-004.jpg


もっとガラスが綺麗に炎の光を受けると思ったのに、そうでもないおちこみ
09-3-29-001.jpg


拾ってきたままのシーグラスを瓶や器にいれて
お日様のあたる窓辺に置くだけで十分その可愛らしさを楽しめる・・・?
なんて思ってしまう

でもねぇ~このナチュラル素材を活かして
何か(アクセサリーとか?)を作るという
目的があるので、現在ない知恵を絞っているところです


地面でごろんごろん
2009年04月12日 (日) | 編集 |
chiku 172


chiku 181


chiku 182


ごろごろして土まみれ汗;気持ちよさそうだけど

[READ MORE...]
そうだったらいいのに
2009年04月11日 (土) | 編集 |
前回の「不思議なこと」→コチラの続きです

その白猫は、まっすぐこちらに向かってくる
chiku 179


遠目にはノンたんそっくり
chiku 170


まるで警戒することなく、こちらに向かって
chiku 176


おぉ・・・・無言、汗
どんどん近づいてアップになると、ちょっと顔つきがショボイ・・・あんぐり
キリリとした顔のノンとは似てな~い

けど、チクやバルが近くにいる中、他所の猫がなんの警戒もしないで
何故こうも人のもとへ寄ってくるのか・・・
ノンたんが他所の白猫さんの身体をかりて
命日にこちらの世界に遊びにきてくれたのではないでしょうか?

[READ MORE...]
不思議なこと
2009年04月10日 (金) | 編集 |
チクと
chiku 168


バルと
chiku 173


ノンではない
chiku 180

白猫さん

これまで家の近所で白猫って見かけたことがなかったのに
ノンの命日の翌日、あらわれたコ
なんだかノンが寄こしたお使いのような気がして仕方なかったです


[READ MORE...]
