愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


取っ組み合い
2009年02月20日 (金) | 編集 |
でも ケンカってわけではありません
chiku 145


chiku 144


じゃれつく えびを受け止めるチク

[READ MORE...]

猫がぞろぞろ・・・・・
2009年02月19日 (木) | 編集 |
004_20090219183857.jpg
用途はまだ未定ですが
いっぱいいろんな顔カタチの猫が誕生中
これから何を作るか考えていると、一人ニヤケてしまうのでしたjumee☆shy1



まるで我が家のように・・・
2009年02月19日 (木) | 編集 |
chiku 140


ハンバーガー型のクッションの上で寛ぐ えびお


[READ MORE...]
ナニコレ珍百景?その2
2009年02月14日 (土) | 編集 |
本日紹介する、ふたつめの珍画像。
ブログに珍画像カテゴリーも作ってみました^^;
これから面白い写真が撮れたらこちらにまとめておこうと思います♪

002_20090214223327.jpg
悩ましげに横たわる人の形・・・に見える流木
・・流木って言うには生々しいけど?


[READ MORE...]
ナニコレ珍百景。その1
2009年02月11日 (水) | 編集 |
某TV番組のタイトルをまんまパクッてしまいました<(_ _)>
009_20090214221239.jpg

トタンに囲まれた家の2階の窓の外にある洗面台・・・・
「珍」でしょう(・_・;)?



[READ MORE...]
猫にまたたび
2009年02月10日 (火) | 編集 |
chiku 131


新聞紙の上で、またたびを楽しむチク。そこに、えびおもやって来た

chiku 132


子猫にもまたたびの良さはわかるのかしら?



[READ MORE...]
友達猫。海老男(えびお)、登場
2009年02月09日 (月) | 編集 |
1996年7月。
えびおは当時、ご近所に住んでいた友達が飼い始めた猫
この友達がたびたび、えびおを連れて遊びに来てくれていたので
家族同様このブログに登場します
chiku 127

何かを見上げて

chiku 128

じゃーんぷ!


[READ MORE...]
猫グッズ図鑑
2009年02月07日 (土) | 編集 |

猫グッズ図鑑

タイトルに惹かれてネットで注文
猫好きなら、ぜひ押さえておきたい猫グッズを紹介している本
図鑑と言うには、ちょっと内容は薄い気もするけど・・・
可愛いグッズをたくさん新発見できたから星星星

[READ MORE...]
ゆるゆる猫パンチ
2009年02月06日 (金) | 編集 |
散歩から帰って家に上がる前にはキレイキレイしてからね♪
chiku 120


chiku 121

ハイ、よくできました

疲れたからお昼寝タイム
chiku 122



[READ MORE...]
カレー南蛮
2009年02月06日 (金) | 編集 |
今年に入ってから数回、外食ランチをしたけど
そのうち3回がお蕎麦屋さん。いつも注文するのはカレー南蛮。
私って実はかなりのカレー南蛮好きだったのかも・・・
09-01-02-006.jpg

09-02-06-001.jpg

09-02-04-001.jpg
好感度順に並べてみました(笑)
1番目と2番目はどちらも美味しかったので迷いましたが
サラダがついていることと、お蕎麦を待っている間に
お蕎麦を揚げたお菓子(名前がでてこない・・苦笑い)を出してくれるので、この順番に。
私はオマケに弱いノダ♪
残念だったのが3番目。
玉ねぎと豚肉がコロコロと入った普通のカレーがお蕎麦の上にかかっている・・
・・・・これはなんか違うおちこみ
ちなみにこの3番のお蕎麦やさん、普通のお蕎麦は美味しくて
お得なセットメニューもあり、なかなかお客さんも入ってます
カレー南蛮だけはハズレだったのかも・・・残念
[READ MORE...]
お花見
2009年02月04日 (水) | 編集 |
09-02-04-003.jpg


[READ MORE...]
メルヘン路線に突入か!?
2009年02月03日 (火) | 編集 |
猫筥に続いて、今年の作品を一挙に(・・ってあと2つ)公開
恥ずかしげもなくまぁ・・・と思わず
温かい目で見ていただけたら幸いです無言、汗

008_20090203164227.jpg
最初はお参りする姿の猫を作ったのですが
何か物足りなくて頭に鳥を乗せ、横に一輪挿しを貼り付け・・と
どんどん過剰に装飾されていきました(^_^;)
一輪挿しに花か葉っぱを活けると鳥がついばむように見える
・・・かな汗とか

005.jpg
こちらはフォトフレーム。
漫画みたいな猫に鳥やら花やら・・・
年甲斐もなくメルヘン路線に傾いている自分がちょっと心配苦笑い

[READ MORE...]
犬筥・・・ならぬ猫筥と天使猫
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今年に入ってから作った猫たちです
09-01-22-001.jpg
左側の猫、昨日の薄雪草さんのブログで紹介されていた
犬筥というものの猫バージョンっぽい♪

安産のお守りや幼児の魔除けにつかわれたという犬筥
↑ 今、ネットで調べて知ったことですが(^^ゞ
この猫も何か縁起の良い置物になるといいなぁ笑い。

09-01-22-002.jpg
右側は天使の猫。カード立てになってます
以前も天使猫に挑戦したのですが羽が折れてしまったので
今回は慎重に。


散歩の合間の休息
2009年02月01日 (日) | 編集 |
chiku 117



chiku 118



chiku 119




