愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


忘れないよ
2008年03月31日 (月) | 編集 |
チク 405_R


今は一緒に暮らしていなくても
こうして写真を見て、思い出すというか
忘れることもない


[READ MORE...]

ママ猫みたい
2008年03月27日 (木) | 編集 |
ちく397


ちく398


[READ MORE...]
両手で招き猫
2008年03月26日 (水) | 編集 |
バル396


寝ながらもしっかり幸せを招いてるバルちゃん
働き者の猫です
[READ MORE...]
かご猫
2008年03月19日 (水) | 編集 |
かご猫Blogって書籍にもなってる有名なブログがあるけど
実はここにも、かご猫が(笑)
バル394

1993年11月撮影
元祖かご猫と名のってもよいかしら?

←カワイイ猫本


マオ猫風、バルちゃん
2008年03月17日 (月) | 編集 |
チク 391_R

伸び伸び寝てます
バル392

ヒョロリと長くてマオ猫みたい
チク 393_R

笑いながら寝てる


チクは世話焼きさん
2008年03月14日 (金) | 編集 |
・・・かと思ったけど
ちく387

小さいバルに抱きついてみたり
ちく388

お腹に顔を埋めたり
ちく389

チクの方が甘えてるみたいjumee☆whyL

陶器で作るウチの猫
2008年03月13日 (木) | 編集 |
2008.3.13 008_R


陶芸にハマって数ヶ月
今回はうちのニャンズの模様をいれたネコ型作成

縞模様のチク
バルちゃん柄は粘土で再現するのは無理・・・苦肉の策でハート

横っ腹に渦巻き模様のあるナナ
スーさんも柄なし・・・
なのでトレードマークの胸元のフサフサを表したつもり

これらはキャンドルスタンドにする予定
予定は未定だけどね・・・うーん


添寝が出来ないワケ
2008年03月12日 (水) | 編集 |
ちく374

この狭い籠にチクは入れないもんね
バル386

いつまでも赤ちゃん扱いしないで
バル384

なーんて生意気なこと言ってそうな顔?


目が離せない
2008年03月11日 (火) | 編集 |
いつのまにか、こんなところに
チク 381_R


チク 380_R


しっかりチクが監視してます
チク 378_R




バルちゃん、お外デビュー♪
2008年03月10日 (月) | 編集 |
今からお外に行くぞ
ちく376

らぢゃ
ちく375


ちく382

すたこらサッサ
ちく385

おいおい、ちょっと待て~
ちく383

怖いもの知らずな妹と心配性な兄の図ニクキュウ


兄の余裕?
2008年03月07日 (金) | 編集 |
本棚の上の籠はチクの寝床だったのに
バルがちゃっかり入ってます
ちく373
お気に入りの場所を譲って
自分はその下に・・・

しっかりもののお兄ちゃんになったかと思えば
ちく366
私に寄りかかって眠ってたりして♪


猫の器、できました
2008年03月07日 (金) | 編集 |
2008.3.7 003_R


写真でもわかるけど、実物はものすごい歪み
焼く前は、もう少しちゃんとしたカタチだったのに苦笑い
最初の練りが出来ていないから、こうなってしまうらしい

もっと修行しなければ・・・汗とか


あられもない寝姿
2008年03月06日 (木) | 編集 |
これは普通の寝姿
20080306173240.jpg


20080306173300.jpg

にっこり「チクたん」肉球「ハイ!」お返事してます風

これこそが・・・
20080306173316.jpg

あられもない寝姿


主役は譲れない
2008年03月05日 (水) | 編集 |
昨日から「チクの足跡」から「チクとバルの足跡」になるかと思いきや
またチクの単独写真ばかり
20080305101223.jpg

フィルムの古い順に整理してるつもりが、そうでもなかったのかも
20080305101239.jpg

主役の座はまだまだ譲れないにょさ♪
20080305101255.jpg

まさか、チクの陰謀!?
せっかく昨日、懐の深いところをみせたのに~えぇ


チク、お兄ちゃんになる
2008年03月04日 (火) | 編集 |
チクと暮らして1年少し
私の決意とは「もう1匹を飼う」でしたキティちゃん
20080304180257.jpg

友達の家からやってきた仔
「バル」ちゃんと命名
おざぶの上で、まだ警戒中

20080304180343.jpg

ちょっと寝姿に余裕がでてきたみたい

20080304180506.jpg

見つめあってお互いの存在を確認中・・・かな

上目使いでお兄ちゃんに媚を売っている風
20080304180607.jpg


20080304180639.jpg

オモチャで遊び始めるバルを見守っています

新入りを温かく迎え入れる懐の深いチクですにっこり

いつでも、どこでも
2008年03月03日 (月) | 編集 |
眠くなったら、そこが寝床
20080303203629.jpg

ベッドの上

20080303203645.jpg


本棚の上に置いた籠の中

20080303203703.jpg


ソファ

チクと暮らし始めてそろそろ1年以上たったころでしょうか?
私、ある決意を固めます。それは・・・・・次回に肉球


海へ
2008年03月03日 (月) | 編集 |
遊歩道をてくてく
20080305203301.jpg


20080305203314.jpg



こちらは車でzoomzoom001
20080305203328.jpg


20080305203351.jpg


水平線が曖昧な感じが好きかも
もっと上手に写真撮りたい・・・


凛々しい姿
2008年03月01日 (土) | 編集 |
夕暮れ時のご近所パトロール
20080301181947.jpg


20080301182004.jpg


いつもより断然、男っぽくて勇ましい
20080301182019.jpg


20080301182037.jpg


そんなチクに見惚れる私jumee☆shy2いい男だねぇドキドキハート

