愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


手作りフォト雑貨
2010年03月23日 (火) | 編集 |


写真を使って作る可愛い雑貨がたくさん載っている本です
猫の写真も多く使われていて、とっても気になり
思わずお買い上げ・・・節約生活中なのに^^;

だけど、これは自分に投資です!!!←言い訳

今夜はゆっくり、この本を読もう~♪楽しみ

いつも写真が苦手だと言っている
友達のmachiちゃんにもオススメしたい(笑)



やまだ紫「性悪猫」
2009年05月08日 (金) | 編集 |
今日、新聞を見てたら「やまだ紫さん死去」って見出しが・・・
 
この人をぜんぜん良く知ってるワケではないのですが
 
この方の著書「性悪猫」は、私のお宝本
 
 
読み返したら泣けてきた
 
009.jpg
 
楽天ではアフィリしようとしてもヒットなしだし
在庫が少ないのかな?
 
なにしろ新しい本ではないし・・・
 
もし、古書でも見つけたら手にとって見てください
 
純粋で、物事の本質を指摘するような・・・
(自分に、こういう説明をする能力がないのが悲しい)
 
とにかく胸にズンッとくる一冊なのです
 

 
今さらながら、やまだ紫の他の著書も読んでみようかなと思うと同時に
彼女のご冥福をお祈りするのでした
 


[READ MORE...]
猫グッズ図鑑
2009年02月07日 (土) | 編集 |

猫グッズ図鑑

タイトルに惹かれてネットで注文
猫好きなら、ぜひ押さえておきたい猫グッズを紹介している本
図鑑と言うには、ちょっと内容は薄い気もするけど・・・
可愛いグッズをたくさん新発見できたから星星星

[READ MORE...]
猫ジャケ
2008年09月27日 (土) | 編集 |
レコードジャケットが猫の写真、猫のイラスト
猫と人のコラボ、風景と猫・・・・
猫が登場するジャケットのレコードをまとめて
「ネコード」と言うらしい(・_・;)

009.jpg

そのジャケット写真とレコード・CDが紹介されている本
音楽に興味がない方も、猫好きなら
ジャケットを眺めるだけでも写真集みたいで満足できるはず

010.jpg

古いものから新しいものまで、音楽のジャンルも問わず
こんなにも猫がジャケットになっているのかぁ~と驚き
それにしても猫って何をしても、どんな時も絵になる・・・ハート

他の方のレビューもご好評でした→コチラ



