愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


今月は陶芸月間
2014年09月16日 (火) | 編集 |
と、ココロに決め
土をこねて少しづつ陶器を作りはじめました。

家事を差し置いて(笑)休日の最優先事項。
以前ほど集中力がなくなっているので
無理せず、ほどほどに・・・ガンバリマス

2014-09-16 16.54.07
2014-09-16 16.55.04
左の変なカタチ?

最近、多肉植物ちゃんを育てる人が多いので
可愛い植木鉢でも作ってみたら需要があるかなっと
商売っ気をだして試作してみたが・・・・・微妙か?
もちっと試行錯誤してみます(^-^;

夏休みの子供の工作
2014年07月16日 (水) | 編集 |
みたいな・・・

作品のテーマが「海」だったので
シーグラスを取り入れて作ったもの。

2014-07-16 14.02.11
陶器のキャンドルホルダーとか

2014-07-16 12.31.53
アクセサリーなど。

流木に張り付けた丸いシーグラスは、なんとおはじき
知り合いに譲ってもらったんですが
珍しくて貴重なシーグラスでは?

こんな感じのものと他数点
「夏の造形展」に出してます・・・・7/17~7/21
2014-07-16 14.27.55
入り口の目印はコレ。
場所はいつもの南の果て。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ

月刊ブログ「猫天」
2013年08月05日 (月) | 編集 |
・・・月刊ブログになったわけではありませんが
気づけば、それほど更新の間が・・・^_^;

タイトルも「的天然生活」って大仰な感じから
略して、気楽な感じの「天」に改名しようかなぁ

更新しない間も、気にかけて
訪問してくれた皆様ありがとうございます

ナスも私も元気です。しかも最近、超早起きで!
5時には起きてウロウロ(笑)
さすがに、この時間から洗濯機をまわすと周囲の迷惑かと思い
もう少し時間がたつのを待ちながらのパソコンタイムです

2013-08-04 07.22.58




2013-07-31 10.24.04
最近ギャラリーに納品した陶器にゃんこ
「自由なポーズの招き10」

2013-07-27 07.37.41
夏でも、添い寝のナスたち


陶器の猫シリーズ
2012年07月31日 (火) | 編集 |
本当は今頃、焼き上がっている
はずだったんだけどなぁ

001_20120731093923.jpg

窯の都合で延期

001_20120731094002.jpg

手のひらサイズの猫型小皿
今回は試作で、いい感じに焼けたら
量産しようと思ってたのでちょっと残念


目の保養に。
2012年07月11日 (水) | 編集 |
今日の午前中は、作品を置かせてもらってるギャラリーの店番

そこに来たお客さんが、個展を見てきて素晴らしかったという
陶器のを作る作家さんを教えてくれました

このブログでは私の拙い作品ばかり紹介してますので
いつも遊びにきてくれる皆さまには目の保養をしていただきたく(笑)
紹介します~

コチラをぽちっと →  
吉田一也さん

名前ではピンとこなかったんだけど(スイマセン・・・)
作品を見たら、すぐわかりました
以前雑誌で見て(すご~いっ!!!)と感動しただったから

これはぜひとも、いつか実際に見てみたいですね


