愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


思いのほか、はかどってない(;一_一)
2011年11月09日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してた手作り話

新しい粘土を買ってみたら、使い勝手が違いすぎて
思うようにニャンコが作れず
すっかりペースが狂ってしまった
まごころ展まで時間がないので
新しい粘土はそれまで封印しておこう・・・

結局、今まで使っていた粘土に戻って
なんとかかんとか

鏡餅ねこさんを和風仕立てにするため
和っぽい小物を制作中
001_20111109192157.jpg
猫以外は手抜きで型抜きを使わせてもらってます(^^ゞ
たい焼きがミニサイズながら超リアル!!これは可愛いです

で・・・これをどうやってひとつの
まとまりのある仕上げにすればいいのか・・・まだ悩み中~

誰もいないビーチ
2011年08月26日 (金) | 編集 |
今日はいいお天気で海がキレイ
Image459.jpg
すでに台風の影響?波が高く、遊泳禁止になってるので
だーれもいない波打ち際。
・・・一応、砂浜には何人かいて、皆のんびり過ごしてる様子。うらやましいねぇ


このあたりがバイト先の目の前のビーチ。。。ってワケで
当然のなりゆき?お客さんも少なくて・・・長い一日でした。
忙しくてもヒマでも、とりあえず毎日仕事には行っていて
ここ1ヶ月以上お休みしてない・・・そろそろ疲れが・・・
でもあともう少し、気合いいいれて働きますよ~
オフシーズンになったら収入のアテが厳しくなるから
今のうちに頑張らないとっ


[READ MORE...]
早起きの成果
2010年08月01日 (日) | 編集 |
今日から8月、時間がたつのが早いです
この前まで梅雨はイヤだ~なんて言ってたのに。
きっとすぐにお盆・・そして秋になるんだろうなぁ

さて、嬉しいお話
Uさん(バレバレ仮名、笑)より招き猫の追加注文をいただきました
今まで旅立ったニャンコ達が
お客様にご好評いただけているとの事で
とても嬉しく、そしてホッとしています

せっかく注文をいただいたのに
生活費稼ぎ(切ない・・・)でバイト三昧の今日この頃
帰宅後は身体もココロもグッタリって感じで創作意欲ダウン
そこで今までより1時間早起きして
さわやか~な気分の朝のうちに
ちょこっとずつ作業を進めることにしました

そんなに時間がないので2~3つくらいしか出来ないけど
朝のリフレッシュされた気分で作るニャンコは
いい笑顔かも~♪
001_20100801083704.jpg

では、また成果がでたらお知らせいたしますお楽しみに~


季節外れのミニミニ猫
2010年06月21日 (月) | 編集 |
これはもうジメジメ嫌な陽気
梅雨時からの現実逃避です

まだ未完成ですが
001_20100621101334.jpg
雪だるまと猫
赤い帽子とマフラーも付けてサンタっぽく

こちらは桜の季節をイメージ
お花見だんごと猫
002_20100621101343.jpg
ミニミニぶりがわかるように
今回は5円玉に載せてみました

完成したら例のミニカップにいれてみようかと思案中なのでした


カクテルにゃんこ
2010年06月03日 (木) | 編集 |
前の記事にいただいたコメントに
まだ返信もしていないのに、更新してすいません
だってだって~早くブログをアップして
コレを紹介したかったものですから
ごめんなさい
001_20100603153337.jpg
以前、登場したチビにゃん
たしかその時は、猫パフェを目指すって言ったけど
本来、私はスィーツよりカクテルの方が好き
と言うわけで、このように仕上げてみました!
南国を意識して、小物は貝殻やシーグラスも使用
002_20100603153336.jpg
カップの中に沈めたシーグラスが
光に当たるとまたキレイなんですよねぇ
↑ 出ました!得意の自己満足

評判によっては、頑張って何個か
カクテルシリーズ作ってみようかな
いつも素通りする皆様、どうぞ一言お願いします

