愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


業務連絡^^;招き猫制作経過
2010年08月19日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しています

ブロ友さんのブログさえ、読み逃げばかりで
心ぐるしいのですが、ゴメンナサイ

毎日暑い日が続いていますが
体調にはお互い気をつけましょうねぇ

ご注文をいただいた招き猫さんたちの
制作状況
自分の計画より、相変わらずペースは遅いものの
作業は日々、少しずつ進めてます
012_20100819085158.jpg

[READ MORE...]

早起きの成果
2010年08月01日 (日) | 編集 |
今日から8月、時間がたつのが早いです
この前まで梅雨はイヤだ~なんて言ってたのに。
きっとすぐにお盆・・そして秋になるんだろうなぁ

さて、嬉しいお話
Uさん(バレバレ仮名、笑)より招き猫の追加注文をいただきました
今まで旅立ったニャンコ達が
お客様にご好評いただけているとの事で
とても嬉しく、そしてホッとしています

せっかく注文をいただいたのに
生活費稼ぎ(切ない・・・)でバイト三昧の今日この頃
帰宅後は身体もココロもグッタリって感じで創作意欲ダウン
そこで今までより1時間早起きして
さわやか~な気分の朝のうちに
ちょこっとずつ作業を進めることにしました

そんなに時間がないので2~3つくらいしか出来ないけど
朝のリフレッシュされた気分で作るニャンコは
いい笑顔かも~♪
001_20100801083704.jpg

では、また成果がでたらお知らせいたしますお楽しみに~


猫の兵隊さん
2010年05月25日 (火) | 編集 |
Image231.jpg

↑招き猫、ヒゲもつきました!
整然と並んだ猫たちを見て言った彼の言葉
「猫の軍隊だ・・」

みの招き猫さんは、あと数10匹ヒゲをつけるだけ↓
Image230_20100525105625.jpg

そしたらストラップをつけてパッキング
予定通り、今月中に完成しそうです。あともう一息

[READ MORE...]
招き猫制作、経過報告
2010年03月10日 (水) | 編集 |
まるで業務連絡のようなタイトル?(^^ゞ
少しずつ招き猫の制作過程をブログで紹介したいと思います

ナナにチェックをうける、みの招き猫たち
004_20100310114150.jpg
粘土・絵具が乾く前には絶対触らせないけど
こちらはカッチリ乾燥しているので
少しくらいいたずらされても大丈夫です!
なんと言っても丈夫な粘土ですから→耐久テスト済み
とは言っても大切な嫁入り前の猫たちに何かあっては大変
ナナはこの後強制退場

色付けの途中です
001_20100310114150.jpg
だんだん猫らしくなってきますねぇ
作業スペースが狭いので、一度に出来るのはこのくらいです

005_20100310114150.jpg
こちらは完成品・・・100個までまだまだ
頑張らないと~

[READ MORE...]
お花見猫と試行錯誤中の招き猫
2010年02月20日 (土) | 編集 |
最近、手作りネタばかり続いておりますが、またヒトツ・・・
001_20100219120801.jpg


さくら祭りのイベント用に、
以前作って放置していた猫を
お花見している風に仕上げてみました♪
なんとなく雰囲気は伝わるかな

先日のストラップはラッピング完了
(たった4つしか作ってないし・・・
002_20100220205403.jpg


台紙にピンク系の和紙を張ってみたら
なんだかいい雰囲気じゃ~ないですか~
(またまた出ました!ヒトリご満悦状態


[READ MORE...]
