愛猫との日々・手作り猫雑貨の紹介など
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナスの背くらべ
2012年08月24日 (金) | 編集 |
それはそれは大きなナスをいただきました


ナナがチェック中
2012-08-23 20.39.46

自分とほぼ同じ長さ
2012-08-23 20.39.29
30㎝はありますね
でもナナが食べられるものではないので
興味なさげ

最近、家ではかなりナス料理が続いているので
これは、初挑戦の干しナスにしてみることに
干せば保存もきくし、
うまみが凝縮して美味しくなるって聞くけど
ナスはどうでしょ?
食べるのが楽しみ(結局、ナス料理が続く・・・?)


スーさんは、巨大ナスとの記念撮影は拒否
2012-08-23 20.58.28
お気に入りのオモチャとなら、写真撮ってもいいですよ
だって

ナイスコンビ*ナスコンビ
2011年09月11日 (日) | 編集 |
まだまだ日中は暑い日もありますが
朝晩のひんやり感、時おり吹く風は確実に季節を進めて秋の気配
そんな肌寒いある日、ナスたちの添い寝の習慣が復活
007_20110911201508.jpg

・・・しばらく、みっちりギウギウ生活をしてなかったせいか
なんか険悪な雰囲気?
ゆ・・・・譲り合いのココロはどこへ・・

016_20110911201506.jpg

おっ。ナナねーさん、世渡りを心得てるね
相手が喜ぶことをして、いい雰囲気をつくる。それ大事だよ

010_20110911201507.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数分後
012_20110911201507.jpg
んっ?もういいの!?

で、いきなり!!!
020_20110911201506.jpg

そこまで唐突に、お寛ぎモードに入っちゃえるって、どーいう性格だ?

・・・スーさん・・・・・・・終始無言

024_20110911201524.jpg
天真爛漫・・・天然、それとも策士か?ナナ

どんな時も、最終的にナナの行動を受け入れてるスーさん
ナスコンビ相性バッチリです


